女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(201) 社会学部3年Yさん

★社会学部3年 Yさんのスマホ 

女子大生マーケティング部3年の村田です。

もはや現代の人々にとって、生活の一部となっているスマートフォン。そんなスマートフォンを女子大生がどのように活用しているかを聞くインタビューコンテンツ、「女子大生の、スマホレポート」。

今回は都内大学に通う3年生のYさんにお話を聞きました。Yさんは静岡県出身で現在一人暮らしをしており、大の実家好きであるため家族と連絡を取るためにも携帯は手放せないのだとか。そんなYさんのスマホに迫ります!

Yさんが愛用しているスマートフォンはauのiphone8。こちらは1年以上使っているそうです。iPhoneカバーは、アコモデのディズニー柄のものを使用。アコモデのアイフォンケースは可愛いのが多くてオススメとのこと。

主に使っているアプリはLINEInstagram。スマホを使うのは主に調べものをする時のため、スマホで最もよく使うのはGoogleなんだとか。その中でもGoogle翻訳Google mapは特によく使うようです。

Yさんのスマホへのこだわりは写真で、写真の被写体が人である時は、Ulikeを使用。また、友達と写真を撮って遊ぶ時は、加工ができるsnowスナチャを使っているとのこと。エモい写真を撮りたい時には、hujiを使用。写真を撮ることに力を入れているのは、その一瞬一瞬を思い出として残したいという思いがあるからだとか。

また、カメラの容量が増えるのを回避するために、Google photoを利用。画像を自動保存してくれてとても便利なんだとか。

開始当初の2018年にはガラケーが主流だったため、2017年まで「女子大生の、ケータイレポート。」という名でしたが、2019年より「女子大生の、スマホレポート。」と名を変えました。ただしナンバリングは以前のものから通算いたします。これからも「スマホレポート」をよろしくお願いします!

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です