女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(194)

★文学部3年 Iさんのスマホ

女子大生のケータイレポート」では若い女の子たちにスマホの使用についてインタビューを行っていますが、最近ではガラケーを使う女子を見つける方が難しくなってきましたね…。

今回お話を伺ったのは、都内の文学部に通う3年生のIさんです。ラクロス部に大学生活を捧げているというIさんはどのようにスマートフォンを使っているのでしょうか。

ちなみに、つい最近にラクロス中に足の関節をひねってしまい今はテーピング中。テーピングが目立つし、ヒールが履けないと嘆いていました。

そんなRさんのスマホはRさんのスマホはiPhone6。去年変えたばかりだそうですが、早くiPhone7に替えたいのだとか。その理由は容量が11GBしかないことで欲しいアプリも入れられないほど容量がパンパンだから。

カメラも好きだけど容量のために新たに写真を撮れず、撮ってはパソコンに移す、という作業もキリがないため写真撮影は基本的に友達にお任せ。以前は、SNOWでたくさん撮っていたそう。

SNSで最も使うのは、LineInstagramは海外留学中の先輩の近況を確認したり、芸能人の投稿を見たりするために使用。特に、渡辺直美・松田翔太・城田優が好きで欠かさずチェックしているのだとか。

記事を読むことが好きで、LINEニュースの他にスマホアプリ版Naverまとめを利用。流行を楽しく分かりやすく知れる上、調べたい情報は大体Naverまとめで解決するそうです。一番読んでいるのは〔ガールズ〕カテゴリ。

ラクロス部の活動が週6である多忙なRさんですが、3月には部活をお休みさせてもらってドイツに語学留学したのだそう。日本と違うところは隣国に簡単に行けけるところ。Rさんは大学でウィーンについて研究しているそうで、初めて足を踏み入れたウィーンは昔の名残が色濃く残る古都でとても美しかったそうです。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(191)

2016年12月18日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Mさんのケータイ 今どきの女子はどのようにスマートフォンを活用しているかを聞くインタビューシリーズ「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現役女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です