女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(193)

★外国語学部3年 Cさんのケータイ

誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイレポート」。

今回は、外国語学部に通う都内の大学3年生、Cさんにお話を伺います。通学時間が1時間半もありスマホは欠かせないというCさんは、どのようにスマホを使っているのでしょうか。

 

Cさんの愛用するスマホは、黒のXperiaZ3。この機種を使い始めたのは高3で、スマホ自体は中2の頃から使っていて、姉はガラケー時代の小5から両親に持たされていたとか。

最近、友達を待っている時に地面に落として画面がバキバキに割れてしまい、指でのタッチ操作が効かなくなったので、修理に出すまで仕方なくマウスで対応中。めちゃくちゃ面倒だったけれど、意外に慣れてきたとのこと。

Xperiaとは別にiPod touchも1台持ち歩き、こちらはもっぱら音楽用。大好きなaikoの楽曲を含め和洋関係なく4000曲以上が入っています。TSUTAYAに行くのが好きで、iTunesはほとんど使わないんだとか。

よく使うのはLINE、twitter、instagram。LINEは友達や同級生たちとの連絡の他にも、自分のメモなどにも使って行動の中心に。どうでもいいことはtwitterに投稿し、旅行の写真や記念的な写真はinstagramに。facebookはアカウントは持っているもののあまり使わず。

 

写真を撮る時は通常の内臓のカメラだけれど、加工をする際には360Cameraを使用。”Black and White”など味のある写真になるフィルターのレパートリーが多いから。人物写真をかわいめにコラージュしたい時にはPicoSweetを使用。一時期使っていたsnowはもう飽きて放置状態とのこと。

YouTubeでお笑い動画を見るのが好きで、おぎやはぎの動画や『すべらない話』などをベッドで観ながら眠りに落ちることがよくあるんだとか。

中2の時に『花火』を聴いてからaikoが大好きで、関東だけでなく名古屋などにまでライブに出かけるほどだというCさん。aikoを知らない人にまず聴いてほしい曲は『えりあし』と『シアワセ』。

最近は友人とオーストラリアのシドニーに旅行。タロンガ動物園で見たコアラが特に印象に残っているんだそうです。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩などでステキな風景に出会うための「Paddy」も、ぜひご利用下さい。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(79)

2009年10月18日
女子大生マーケティング部
★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です