女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(193)

★教育学部4年 Hさんのスマホ

スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート」。今回は、都内の教育学部に通うHさんがインタビューに協力してくれました。ちなみに、教職課程は取っているものの、教師になる予定はなく就活中だそうです。

自らディズニーオタクだと称するほどのHさんは毎年ディズニーランドの年間パスポートを購入。好きなのはディズニーのアトラクションなのではなく、パレードに出演している役者さんたちが好きだそう。暇があれば、自持ちの一眼レフを持ってパークイン(ディズニーランド/シーに入園するという意味の用語)。

Hさんのスマホはアップル社最新のiPhone7。半年前に機種変更したばかりで不満一つないそうです。大のディズニー好きのHさんはラプンツェルの柄のケースを愛用。

Instagramでも、私用と別にディズニーの役者さんたちを撮影したものを投稿するためのアカウントを開設。またInstagramとは別に、同じ内容を発信するブログも持っていて更新を続けているそうです。

ディズニーや旅行で使う時は一眼レフだけれど、セルフィーをするときはSNOWを使用。流行りのアニマルフィルターで盛るんだそう。ちなみに、Hさんがアルバイトで稼いだお金は、ほとんどカメラとディズニーに費やしてしまうんだとか。

おすすめのアプリを聞いてみたところ、pomeloと回答。この無料アプリは撮った写真をあとから綺麗に加工できるそうで、Hさんは一眼レフで撮った写真にこのアプリで背景を透過させていれたりキラめかせたりするのに利用。

出版社志望だという彼女は、近頃はインターンで多忙な日々を送っているそう。最後に行った旅行先は2年前の京都で、高校の友達と王道スポット巡り。ずっと笑いが耐えなくて、今思い出しても笑顔になっちゃうくらいだそうです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です