女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

「就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜」、noteマガジンで登場!

大学生の皆さん、就職活動や就活準備は順調に進んでいますか?

企業の皆さん、優秀な人材を採用する仕組みは用意できましたか?

2005年〜2012年まで300回にわたって連載され、6,000名以上の就職活動生が登録し購読した伝説の連載「就職活動発想源」が、現在様々な業界で活躍する当時の学生読者だったビジネスマンたちの要望により、noteマガジンにて期間限定で復活しました!

日本一にも輝いたメールマガジン『ビジネス発想源』にて6年以上連載された「就職活動発想源」。全20回をまとめ好評を頂いている第1巻「一点突破篇」に続いて、また別の20回をひとまとめにした第2巻『就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜』をリリースすることになりました。

当時の「女子大生マーケティング部」の女子学生メンバーたちもほとんどがこの「就職活動発想源」の連載でビジネス観を学び、「女子マ」で企業と対等のビジネス関係となる活動を行ない、それぞれ志望の会社に内定・入社して今もそれぞれの業界で活躍をしています。

よくあるエントリーシートや面接での小手先のテクニックを教えるような、何の役にも立たない情報ではなく、就職活動中だけではなく入社後や起業後などにも大いに役立つ発想源がてんこ盛りです。必ず大学生の皆さんの就職活動を有意義なものにするでしょう。

また企業の経営者や採用担当者の皆さんも、優秀な人材を採用する、大きな可能性を持つ学生に来てもらうためにはどのようなことが大事なのかといったヒントも多く見つかるはずです。

今回は連載の中から20回分をセレクトし、『就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜』としてnoteにて公開いたします。

2記事を単独で100円で購読できますが、全10記事を丸ごと1,000円でも購入できます。全10記事丸ごとお買い上げ頂くと、後に記事がマガジン内に追加された時でも追加料金無しで読むことができます。

『就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜』はこちらから

※第1巻である『vol.1 〜一点突破篇〜』からお読みになりたい方はこちらからどうぞ

百戦百勝、絶対内定の法則がふんだんに見つかる「就職活動発想源」。

就活生の方も、まだまだ就活は先の大学1,2年生の方も、企業の経営者や人事担当者の方も、ぜひ大いに活用してください!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、11月の月間賞。

2008年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 皆さまのお役に立てる記事を書いた学生スタッフが選出される「月間賞」。11月の月間賞は、私松浦が受賞いたしました☆とても嬉しいです♪ …
no image 女子大生マーケティング部より。

【女子チャン】旅行の企画について3人の学生メンバーが気ままにトーク。「女子大生ゆるトーク」

2019年9月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、新しく「女子大生ゆるトーク」がアッ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、3年間。(3)

2011年5月7日
女子大生マーケティング部
「女子大生マーケティング部」は、おかげさまで本日2011年5月5日に3周年を迎えることができました!4年目を迎える学生メンバーたちによる特別記事「女子大生と、3年間。」を連載します …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、2月の月間賞。

2009年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近生活リズムが崩れて肌荒れが…。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 読者の皆様に有益な記事を書いたスタッフに贈られる「月間賞」。例年以上に寒暖の差が激しかった2 …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、10月の月間賞。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
火照った頭は冷たい夜風でリセット!女子大生マーケティング部の小池です。 「月間賞」とは月に1度社長から、女子マブログの皆さまに有用・有益な記事を書いたスタッフに贈られる賞のこと。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です