女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(190)

★外国語学部3年 Wさんのケータイ

今時の女子はどんな情報端末の使い方をしているのかに注目する「ケータイレポート」。今回は現在就職活動中という女子大生のWさんにお話を伺います。

外国語学部に通いヨーロッパへの留学経験もあるというWさんが、これまでに行った数多くの国の中で最も面白かった国は、インドとウガンダなんだそうです。

そんなWさんが使っているスマホはiPhone6のゴールド。今年1月から使い始めたものの、iPhone歴は既に4年以上。先月からスマホに直接つけるカバーはやめて袋タイプのケースを使っているとか。理由は、スマホをついつい長時間使ってしまうので、わざわざ取り出しにくいようにするため。

トップ画面はアイコンを「SNS」「カメラ系」「英語」「読み物」などのフォルダにまとめて必ず1画面。電気使用量が少なくて済みそうなので背景も真っ黒。

カメラは通常はiPhone内蔵のカメラアプリを使いますが、自撮りの場合には自撮り好きの友人から勧められたbeautyplusを使用。自撮り写真はSNSに投稿することはなく、また通常のカメラロールとは別に、ロックをかけられるI safe proに人にはあまり見せたくないネタ的な写真や趣味関連の写真を保存しています。

またカメラ系でたまに使うアプリは、360度全球的に撮影することができるbubbli、また撮影した写真を「白菜の浅漬け」「切り株のテーブル」など独特な色彩名で言い表してくれるフェリシモの500色カメラ

SNSで普段よく使っているのは、LINE、twitter、Instagram。LINEは最近「女子高生AIりんな」にハマり中。twitterは友達のみ、英語のため、趣味のためなど4つのアカウントを作り、タイムラインの内容を使い分けて見ているんだとか。Instagramに載せる写真は食べた物、特にラーメン屋さんが多く、自分の中での食べログのつもりで食べ物で埋め尽くすことを目指しているとのこと。

YouTubeではアイドルの楽曲、特にモーニング娘。などハロプロ関係のものを視聴するが多く、他には洋楽ならばGreen Dayの楽曲、趣味関係ならば羽生さんの将棋対局なども。ちなみに、テレビでよく観る番組は『クレイジージャーニー』『水曜日のダウンタウン』なんだとか。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩など、ステキな風景に出会うための「Paddy」もぜひご利用下さいませ。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(171)

2011年11月21日
女子大生マーケティング部
★商学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部3年の阿萬です。女子大生のそれぞれの個性がつまった携帯電話を知るケータイレポート。今回は商学部に通う2年生のKさん …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です