女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

「就職活動発想源 Vol.1 〜一点突破篇〜」、noteマガジンで登場!

2005年〜2012年まで300回にわたって連載され、6,000名以上の就職活動生が登録し購読した伝説の連載「就職活動発想源」が、現在様々な業界で活躍する当時の学生読者だったビジネスマンたちの要望により、noteマガジンにて期間限定で復活することになりました!

日本一にも輝いたメールマガジン『ビジネス発想源』にて6年以上連載された「就職活動発想源」。当時の「女子大生マーケティング部」の女子学生メンバーたちもこの連載で学び、それぞれ志望の会社へと巣立っていきました。

よくあるエントリーシートの書き方、面接の受け答えの仕方といったテクニックは、いくら学んでも大して使い物になりません。採用担当者はそんなところを見ているわけではないからです。

「就職活動発想源」では、そんなノウハウやテクニックに頼らなくても採用担当者と対等に受け答えができる根本的な意識の部分に切り込んでいます。それは就職活動だけではなく、入社してからも大いに役立つビジネススキルとなっていくでしょう。

今回はその連載の中から20回分をセレクトし、『就職活動発想源 Vol.1 〜一点突破篇〜』としてnoteにて公開いたします。

2記事を単独で100円で購読できますが、全10記事を丸ごと1,000円でも購入できます。全10記事丸ごとお買い上げ頂くと、後に記事がマガジン内に追加された時でも追加料金無しで読むことができます。

『就職活動発想源 Vol.1 〜一点突破篇〜』はこちらから

就活生の方も、まだまだ就活は先の大学1,2年生の方も、企業の経営者や人事担当者の方も、ぜひぜひご活用ください。きっといろいろなヒントが見つかるはずです!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、2月の月間賞。

2009年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近生活リズムが崩れて肌荒れが…。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 読者の皆様に有益な記事を書いたスタッフに贈られる「月間賞」。例年以上に寒暖の差が激しかった2 …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、10月の月間賞。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
火照った頭は冷たい夜風でリセット!女子大生マーケティング部の小池です。 「月間賞」とは月に1度社長から、女子マブログの皆さまに有用・有益な記事を書いたスタッフに贈られる賞のこと。  …
no image 女子大生マーケティング部より。

「女子大生マーケティング部」、始まります。

2008年5月1日
女子大生マーケティング部
2008年5月5日より、新ブログ『女子大生マーケティング部』がスタートします。 「女子大生マーケティング部」に所属する現役女子大生たちが、ファッションや生活スタイル、就職活動や学校 …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【緩募】 動画企画チーム、始動! 参加者、閲覧者を募集します。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 これまで私たち現役女子大生がブログや冊子、勉強会型イベントなど、いろいろな形で経営者やマーケ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です