女子大生の、ケータイレポート。(185)

★人文学部3年 Nさんのケータイ
女子大生マーケティング部3年の今村です。
女子の愛用する携帯電話の利用の実情に迫るケータイレポート
今日は大学でマーケティングを学んでいるという3年生のNさんに、利用中のスマートフォンについてお聞きしました。


Galaxy Note 2。ケースは革製品にこだわる。

昨年1年間韓国に留学していたというNさんのスマホは、1年前に買ったサムスンのGalaxy Note 2。ネットでSIMフリーのものを購入したそうです。

筆箱も革製というほど革製品が好きなので、スマホケースも革製。
クレジットカードやSuica、カフェのポイントカードなどもこのケースの中に。
特によく使っているアプリは、写真撮影系や画像加工系のアプリで、韓国に留学中に韓国の友人たちから教わったものも多いんだとか。
その中の1つが、Puddingカメラ
韓国では多くの芸能人も愛用しているほど流行っている写真撮影アプリで、複数のカメラやフィルムを選択できたり、4連射・4分割撮影などの機能があったりと、いろいろな撮り方ができるのが利点。

カメラ系アプリはたくさん。何でも撮ってすぐ加工。
そしてもう1つよく使うのが、PhotoWonder
中国のBaiduがリリースしているカメラ系のアプリですが、とにかく自分撮りをした写真の加工が圧倒的に便利なんだとか。
例えば顔を美肌にする、クマを消す、黒い瞳の面積を広げる、顎をシュッとする、そういう美容補正が親指一つでできるぐらいに簡単にできてしまう
実際にやってもらったのですが、あっという間に顔写真が美しく仕上がっていきました。
こうやって実際の顔から「盛れる」「サギれる」には最適なアプリで、絶対にお勧めなのに周囲には教えず内緒にしているんだそうです。
韓国の若い女性の間では、自分撮りすることが流行っているので、画像加工系アプリが多いAndroidで広い画面でペンも使いやすいNoteのほうが、iPhoneを使っている女子よりも多かったとのこと。
Instagramも「写真加工部分だけは使って、SNS部分は使わない」というほど、いろいろな写真系アプリの良い部分だけを使い分けて利用しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>