女子大生の、ケータイレポート。(183)

 

★人文学部3年 Tさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。
女子大生が愛用するケータイの実情に迫るケータイレポート
今回はバスケットボール部のマネージャーをしているという、活発で明るい3年生のTさんに話を伺いました。
iPhone5に、シンプルな黒いケース。
彼女が持つのは1年半程度愛用しているというiPhone5
洋服もシンプルなモノが好きだという彼女は、iPhone用ケースも非常にシンプルな黒のケース。
ビックカメラで500円で買ったものだそうです。
本当によく使うアプリを2つほど教えてもらったのですが、
そのうちの1つは、road movies
自分で撮ったムービーを一瞬でオシャレに編集してくれるiTunesのみのアプリです。
部活動の合宿や試合の想い出、友人との旅行の思い出などをよく編集しているのだとか。
このアプリではイメージに合わせた音楽の選択などもできるのですが、
難しい操作が一切ないのにオシャレな仕上がりになるところがお気に入りとのこと。
バスケ部で撮ったムービーもroad moviesでオシャレに編集。
そしてもう一つが、無音カメラ
カメラのシャッター音を鳴らさずに撮影ができるアプリですが、
大学の授業中に、黒板やPowerPointの重要部分を撮影するのだとか。
ノートを取るのが面倒なので板書をiPhoneで撮影して、後で見返すようです。
彼女の周囲でも、授業中に無音カメラで板書を撮影している女子大生は多いそうです。
もはや授業もスマホをフル活用する時代なんですね。
女子大生の勉強にも、スマホは大きく役立っているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>