女子大生の、ケータイレポート。(181)

★文学部4年 Iさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。
女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート
音楽や踊りが大好きで、大学ではスペイン語を専攻しているというラテン魂満点のIさんに、現在利用中のスマートフォンについてお聞きしました。

スマホは1年前からiPhone5。
iPhone 5にしてから1年という彼女のスマートフォンにはSoftBankショップで購入したというシリコン素材のカバーが。
このケースにする前に数回画面を割ったことがあるという彼女は、カバーは耐久性のあるシリコン素材に限ると言い切ります。
彼女の主なスマートフォン使用はSNS。
とにかくSNSが好きという彼女のスマートフォンの中には主要なSNSアプリとそれを彩るアプリがズラリ。
まずは写真のコラージュが可能な、pic play postというアプリ。
これが他のアプリと違うのは、画像だけではなく動画まで挿入できるところ。
実際に作ってもらいましたが、写真が複数並ぶコラージュ画像の中にひとつだけ動画があり、とても斬新な印象を受けました。
この動画入りコラージュ画像はInstagramにもそのまま投稿出来るのが便利。

SNS彩りアプリをいろいろ使いこなす。

次に、shazamという音楽聞き取りアプリ。

音楽と踊りが大好きでクラブも大好きな彼女のお気に入り。クラブで気に入った曲や知らない曲が流れたら、これを起動させるだけで曲名などの基本情報が表示されます。
また、曲がiTunesにある場合はiTunesへのリンクボタンが表示されるため、すぐ購入ができ、iTunesにない場合でも履歴が残るのでいつでも見返すことが可能。
彼女はよくこれを使ってTwitterで#now playingタグを付けて曲の情報を投稿するのだとか。
写真をオシャレにしたり音楽情報を載せたりするなど、SNS彩りアプリの使い方のひと工夫で、IさんのSNS生活はますます充実しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>