女子大生の、ケータイレポート。(180)

 

★人文学部3年 Sさんのケータイ

女子大生マーケティング部3年の今村です。
女子のケータイ利用の様子を実際に聞いてみるケータイレポート
今回は人文学部で環境学に取り組みながらボランティア活動も勢力的に行っているSさんに、利用中のスマートフォンについてお聞きしました。
Galaxy4Sにお気に入りの黄緑のケース。
現在、使用歴半年というGalaxy4Sには、Amazonで購入したというお気に入りのケースをずっと付けているそうです。
携帯のアプリをよく使うという彼女のスマートフォンの中には、カメラアプリもゲームアプリも入っていました。
1つ目はPics Artというカメラアプリ。
これひとつで、コラージュやエフェクト、お絵かきまで出来るという優れもの。
彼女はこのアプリを使って、友人の誕生日にはオリジナルの画像を作成し送ってあげるのだとか。
実際にいくつか見せてもらったのですが、とってもクオリティが高い上に、たくさんの写真や手書きの文字から彼女の気持ちがこもっているのを感じることが出来ました。
2つ目はMusic heroというゲームアプリ。
音楽に合わせて流れてくるマークを指で軽く叩くだけという至って単純なアプリだそうだが、この単純さが就活中の彼女にとっては移動中の息抜きとしてピッタリだとか。
リズム系ゲームは移動中の息抜きに最適。
仲の良い友人の誕生日に欠かさず手作りの画像を作成したり、就活もしっかり取り組む彼女のマメな人間性を支えるのに、これらのスマートフォンのアプリは役に立っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>