女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近目の下の乾燥が気になって仕方がありません。さて、2012年10月号のCancamでは読者300人を対象におこなった「顔のパーツ」に関する調査結果を掲載しています。

肌に良い飲み物・食べ物・アロマ…なんでも試したい!
▼肌のココがイヤ!
 1位:ニキビ・肌あれ 55%
 2位:くすみ 20%
 3位:毛穴 15%
 4位:その他 10%
1位はニキビ・肌あれ。半数以上の女性がイヤ!と感じているんだとか。
女子大生同士で「あの子はかわいい」とその女子を評価することがありますが、その条件を周囲の女子大生にあげてもらいました。
▼「かわいい」と思う子の条件
・目が大きいこと。 
・髪型が流行り。 
・トリートメントケアされていてキレイ。 
・服装が流行り。
・スタイルがいい。 
・かわいいと言われても図に乗らない。 
・かわいいのに天然。 
・いつもニコニコしている。 
・肌がキレイ。     などなど
自分がかわいい!と思う学校の友達だったり、モデルさんやタレントさんはこれらの条件のどれかにあてはまることが多いんだとか。ただ流行りにのっているだけではないことも重要なようで、特にかわいい子は肌が透き通っていてスッピンもキレイな子が多いとのこと。
女子大生にとって服や髪がかわいくなるだけでは足りないようです。私も韓国で買った「カタツムリの美容クリーム」を毎晩つけて、中学生くらいからずっと悩んでいたニキビをなくしたり、大量買いしたパックをたまにしたり、ふとみたテレビでやっていた老廃物を流すマッサージをやってみたりと必死だったりします。内側からキレイになれる情報の方が女子大生は求めているのかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 8月も終わりに近づいて暑さも和らいできましたが、まだまだ寝苦しい夜が続きますね。暑さで深夜に目が覚めてしまう、なんてこともしばしば。 睡眠に問 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、遊ぶ場所。

2009年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 渋谷駅や原宿駅に降りると、さすが「若者の街」と言われているだけあり、私たちと同世代の人をたくさん見ます。フリーペーパーGirl …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(2)

2011年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。先日、友人に念願の彼氏ができ、リア充(=彼氏がいて、現実が充実していること。)になってしまったわけなんですが、その輝かしい笑顔に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新聞。(2)

2010年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日本経済新聞社販売局マーケット開発部調査(2010年5月)によると、11年度入社の大学生600人について新聞について尋ねたとこ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2011年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日雪が降ってとても寒かったので、家に帰ってスープを飲んでいました。日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「即席カ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、醤油。

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
只今九州に帰省中の、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 帰省して一番ほっとする味は母親の作るみそ汁と、お豆腐にかける醤油です。(地方によって醤油って味が違うんです!)九州の醤油 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です