女子大生と、肌。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近目の下の乾燥が気になって仕方がありません。さて、2012年10月号のCancamでは読者300人を対象におこなった「顔のパーツ」に関する調査結果を掲載しています。

肌に良い飲み物・食べ物・アロマ…なんでも試したい!
▼肌のココがイヤ!
 1位:ニキビ・肌あれ 55%
 2位:くすみ 20%
 3位:毛穴 15%
 4位:その他 10%
1位はニキビ・肌あれ。半数以上の女性がイヤ!と感じているんだとか。
女子大生同士で「あの子はかわいい」とその女子を評価することがありますが、その条件を周囲の女子大生にあげてもらいました。
▼「かわいい」と思う子の条件
・目が大きいこと。 
・髪型が流行り。 
・トリートメントケアされていてキレイ。 
・服装が流行り。
・スタイルがいい。 
・かわいいと言われても図に乗らない。 
・かわいいのに天然。 
・いつもニコニコしている。 
・肌がキレイ。     などなど
自分がかわいい!と思う学校の友達だったり、モデルさんやタレントさんはこれらの条件のどれかにあてはまることが多いんだとか。ただ流行りにのっているだけではないことも重要なようで、特にかわいい子は肌が透き通っていてスッピンもキレイな子が多いとのこと。
女子大生にとって服や髪がかわいくなるだけでは足りないようです。私も韓国で買った「カタツムリの美容クリーム」を毎晩つけて、中学生くらいからずっと悩んでいたニキビをなくしたり、大量買いしたパックをたまにしたり、ふとみたテレビでやっていた老廃物を流すマッサージをやってみたりと必死だったりします。内側からキレイになれる情報の方が女子大生は求めているのかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>