女子大生マーケティング部へようこそ!
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、スクールタイプ会場。

女子大生マーケティング部の國分です。
私は都内の某大手ホテルのアルバイトで主に配膳を担当しているのですが、企業のミーティング会場を作るときに、「スクールタイプ」という形式(全員が前を向いて座る形)で机を並べることがあります。
ホテルでは、机を縦横に並べていく時に、実はメジャーや糸を使っているのです。
前と後ろの感覚が何㎝になるようにときちんと測り、糸を張って一番前の机に合わせて正確に並べるようにしています。机を並べるだけでそこまでやっているって、ご存知でしたか?

これがスクールタイプ。机がなく椅子だけの場合はシアタータイプと言います。
ホテルに限らず、整然と用意されているものには、もしかしたら見えないところに、プロの心配りがあるかもしれません。常に「誰かのために」という精神をもって周囲を注意してみると、サービス精神の参考になるものがいろいろと見つかるのではないでしょうか。
採用のための企業説明会や会社セミナーを、スクールタイプ形式を用いて自社で開催する会社は多いですが、就職活動中の学生のためにそこまで気を使っている会社だとしたら、ステキですよね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、お腹のエクササイズ

2008年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番になり「今年こそ海で泳ぎたい!」という思いから、今ダイエットに励んでいます。 体の気になる箇所はというと、やはりお腹。しか …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、ホテルのテーブル。

2008年5月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 私は都内の某大手ホテルで主に配膳をしています。 大きなホテルではよく立食パーティーが開催されます。立食パーティーの時には、まっ白い …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(9)

2009年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。先日デパートに行った際、もう水着売り場ができていて驚きました!去年買ったばかりなのについチェック…。フリーペーパーのL25に水着 …
各界の視点と、女子大生。

新浪微博(ウェイボー)を使ってみた!

2020年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の西村と学生Mgの玉榮です。 女子マでは、ウェイボーの国際版を使って、日本語や日本の風景や日本の女子大生の日常などを発信してい …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、照明。

2008年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 皆さん、ムーディーなオレンジ色の照明はお好きですか?オシャレな居酒屋やレストランでは、キャンドルを思わせるようなオレンジ色の間接照 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です