女子大生と、ろうそく。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味が渋いマロンケーキ、どちらがいいか聞いたら即効でマロンケーキと答えられてしまいました。。「食べたらなくなるから食べたことがない味の方がいい」とのこと。見た目よりも一瞬の味の方が大切なのかもしれません。

さて、そのケーキを買ったときに『ろうそく』を無料でつけてくれるとのことで、短いろうそくか長いろうそくか選ばせてもらいました。私は迷いなく『長いろうそく』を選びました。
数字のろうそくは高いから普通のでいいんですが…。
理由は長い方がオシャレでかわいいから。短いろうそくより長い方が細いしホールケーキとのバランスが良くなると思うんです。まるでモデルさんの脚のようですが、細くて長い方がかっこよくスタイリッシュにみえるのでろうそくも断然長い派です。また長いのがななめに刺さっている方がオシャレだと個人的には感じます。
友達のバースデー会で飲食店を利用するとき、クーポンのバースデープレートプレゼントやホールケーキのメニューを頼んでサプライズをするのですが、花火が刺さっているのはもちろん嬉しいですが、長いろうそくが刺さっていると少しテンションがあがって「この店、わかってる…!」と思うことも。
花火は高そうですが、短いろうそくと長いろうそくは同じくらいの値段で買えますし、短いろうそく5本より長いろうそく3本の方が見た目は好きです。家やお店で女の子にケーキをサプライズするなら少しこだわってくれていると喜ばれるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>