女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味が渋いマロンケーキ、どちらがいいか聞いたら即効でマロンケーキと答えられてしまいました。。「食べたらなくなるから食べたことがない味の方がいい」とのこと。見た目よりも一瞬の味の方が大切なのかもしれません。

さて、そのケーキを買ったときに『ろうそく』を無料でつけてくれるとのことで、短いろうそくか長いろうそくか選ばせてもらいました。私は迷いなく『長いろうそく』を選びました。
数字のろうそくは高いから普通のでいいんですが…。
理由は長い方がオシャレでかわいいから。短いろうそくより長い方が細いしホールケーキとのバランスが良くなると思うんです。まるでモデルさんの脚のようですが、細くて長い方がかっこよくスタイリッシュにみえるのでろうそくも断然長い派です。また長いのがななめに刺さっている方がオシャレだと個人的には感じます。
友達のバースデー会で飲食店を利用するとき、クーポンのバースデープレートプレゼントやホールケーキのメニューを頼んでサプライズをするのですが、花火が刺さっているのはもちろん嬉しいですが、長いろうそくが刺さっていると少しテンションがあがって「この店、わかってる…!」と思うことも。
花火は高そうですが、短いろうそくと長いろうそくは同じくらいの値段で買えますし、短いろうそく5本より長いろうそく3本の方が見た目は好きです。家やお店で女の子にケーキをサプライズするなら少しこだわってくれていると喜ばれるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2010年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。出かける際、駅に着くまでに汗びっしょりになってしまい、大変な姿になっているであろうことが毎回気になっています・・・。8月7日の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、春物。

2010年3月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、モデルの安座間美優がテレビで春の花柄コーデを紹介しているのを見て、なるほどなと思いました。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキングに注目し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。

2012年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。 就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です