女子大生と、江ノ島。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。先日私は、女子大生二人旅と称して神奈川県藤沢市にある「江の島」に友人と二人で行ってきました!その時の様子をレポートしたいと思います。

まずは江ノ電に乗って江ノ島駅へ。私は以前に何度か江の島に行ったことがありましたが、一緒に行った友人は江の島周辺に行くのは初めてとのことで、「レトロなデザインが可愛い!」と江ノ電の写真をたくさん撮っていました。

レトロ感のあるものは写真におさめたくなる!
江ノ島駅からは、新江ノ島水族館をめざし歩きます。その途中、雑貨屋さんの店先で謎の木彫りの像2体を発見。どうやら某有名キャラクターを模しているらしいのですが、みなさんわかりますか?私たちは「なんか怖い!」「なんでダンボールに?」と大盛り上がりでした。
隣には帽子をかぶった出っ歯の黒い犬の姿が。
新江ノ島水族館に到着した私たちは、丁度イルカショーが始まる時間だったため、展示はひとまず後回しにして「イルカショースタジアム」へ。新江ノ島水族館では、2種類のイルカショーをはじめ、大水槽での触れ合いパフォーマンスやペンギンショーなど、たくさんのショーが行われています。
新感覚イルカショー「ドルフェリア」。
私たちが見たのは、土日祝日や大型連休のみ開催される「ドルフェリア」というショー。「人とイルカのコラボレーションショー」と題したこのショーは、イルカの演技だけでなく、歌あり、ダンスあり、シンクロナイズドスイミングありの新感覚イルカショーです。衣装の一部が小道具となるなど、一風変わった演出も満載。とても楽しんでみることができました。ただ、イルカがあまり登場せずダンスだけを見る時間などもあり、「もう少しイルカが活躍してもいいのでは?」と思うことも。「イルカショー」と聞いてイルカの演技を楽しみに来る方だと、もしかしたら少し物足りなく感じることもあるかもしれません。あくまでイルカが主役、という前提に立った演出だと、さらに満足度も上がるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>