女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠気覚まし。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。課題は夜やる派なのですが眠気を覚ますのに困るときがあります。さて、ソニー損害保険株式会社は20代~50代の男女886人を対象におこなった「眠気覚まし」に関する調査結果を発表しています。

眠くなり始めたらイヤホンをつけて…
▼眠気覚ましに聴きたいアーティスト
 1位:B’z
 2位:嵐
 3位:サザンオールスターズ
1位はB’z。眠いときはB’zの激しい曲で眠気を覚ましたいとのこと。女子大生はどのような曲を聴いて眠気を覚ましているのでしょうか。
・声がはっきりしているヴォーカルのバンドの曲。バラードが元々好きではないので、うるさい曲を集めてプレイリストを作っていた。それを聴けば眠気もあまりない。
・ももいろクローバーZのアルバム。最近はまっているのでリピートして聴いている。
・きゃりーぱみゅぱみゅ。基本的にアップテンポだし、歌詞を繰り返すような曲が多いから集中しやすい。
・ヒャダインのじょーじょーゆーじょー。好きなアニメの主題歌だったため口ずさめる。
・アニメのけいおん。の曲を大音量で。かわいい曲はテンションがあがる!休憩しながら聴けば頑張ろうと思える。
基本的にアップテンポの中でも、アニソンのようなかわいらしい声や音程のものが好きとのこと。歌詞の意味や内容は眠気覚ましには特に関係なく、普段も作業中の曲としては選ぶ基準にならないとのこと。むしろBGMに使用しながら歌を頭の中で歌ってしまうことが悩みという意見もありました。
私は普段課題をやるときは歌詞がない、もしくは歌詞をはっきり言わない曲を選んで眠気を覚まそうとしています。リズム感だけあればいいので、いつも聴いている歌詞がある曲もインストだけを集めたアルバムがあったらリピートして聴いてしまいそうです!
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

2010年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性60 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2008年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。 梅雨のこの時期、髪の毛がきまらないととってもイライラしてしまいます。 都内を中心に配布されている女性向けフリーペーパー「L25」に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、誕生日プレゼント。

2009年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生日が夏休み真っ最中にあるため毎年みんなに祝ってもらえない女子大生マーケティング部3年栗本です。 人へあげるプレゼントを選ぶときって迷ってしまいがちですよね。郵便局情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行プラン。

2008年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 もうすぐ大学生も夏休み!旅行パンフレット片手に「今年はどこにする~?」なんて会話が飛び交う時期になりました。2ヶ月近くの長期休暇、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です