女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(179)

★経済学部4年 Sさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部・新入部員の2年鈴木です。持ち主の個性がぎゅぎゅっと凝縮されている、ケータイレポート。今回は最近ケースを変えたばかりだという経済学部のSさんにお話を伺いました。


楽しそうにケースについて語ってくださっているSさん 
SさんのケータイはiPhone4Sの白。以前はiPhone3GSを使っていたけれど、4S発売に伴って買い替えたそう。ケースにはかなりこだわっているようで、ホコリがついてしまうシリコンケースではなく、iPhoneの縁も画面も保護してくれるハードケースを愛用中。大好きな韓国を訪れた際に偶然屋台で見つけ、値段も1400円ほどでお手頃だったので買ったとのこと。しかし先日同じものを日本でも見つけ、とてもショックを受けたんだそうです。
柄は白地にお気に入りのビビットピンクの水玉模様。ピンクにもたくさん種類があるけれど、このピンクはアルバイト先のワインバーのテーマカラーだそうで、愛社精神から好きになったのだそう。他にもSさんの持ち物にはこのピンク色のものが多かったです。
タレントやモデルのブログを読んでいるというSさんは、少人数のブログを毎日読みたい派。お気に入りのブログが4つほどホーム画面に入っていました。空き時間にはTwitterやFacebook、mixi等のSNSをチェックするSさんですが、発信はあまりせず見る専門なんだとか。

他にもiPhoneでちょこっと時間を潰す時は、「NAVERまとめ」で雑学を読むことが多く、ゲームはしないとのこと。面白くなかったり、電池の減りが早いからなんだそうです。
どうしても電池が無くて困った時は、大学のトイレのウォッシュレットのコンセントを抜いて充電してしまったこともあるんだとか。
Sさんがダウンロードした160個ほどのアプリの中には有料のものもありました。例えば睡眠のリズムに合わせて起こしてくれる目覚ましアプリ「Sleep Cycle」。さぞかし重宝されているんだろうなぁと思いきや、リズムの都合で設定時間よりも早めに起こされてしまうと『まだ大丈夫じゃん』と逆に二度寝してしまうのだそうで、今は使っていないそうです。
背景画面はカフェのシャンデリアの写真でした。撮影も加工も自分で行ったという完全オリジナルメイド。とってもおしゃれでした!今度一緒にカフェ巡りでもしましょうね。ご協力ありがとうございました!
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(109)

2010年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学部3年 Iさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は就職活動の件でお父さんと喧嘩してしまったと言う3年生のIさん …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(191)

2016年12月18日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Mさんのケータイ 今どきの女子はどのようにスマートフォンを活用しているかを聞くインタビューシリーズ「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現役女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です