女子大生の、手帳レポート。(292)

★商学部 2年 Mさんの手帳

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛なMさんにお話しを伺いました。 
数ある表紙の中からこれが気に入って購入!
Mさんの手帳は『Betsey Johnson』のロゴが大きく入った、ピンク地でヒョウ柄のもの。本屋さんで約1000円程で購入したそうで、出版社の宝島社とブランドがコラボした商品なんだとか。Mさんはこのシリーズが好きで、昨年に引き続き購入したとのこと。
この手帳を選んだ理由は、大きさと丈夫なビニール地の表紙。たっぷりと書き込むページがあって、触り心地や質感が良い手帳は、たくさんメモや書き込みをするMさんにとって丁度良いんだそう。
マンスリーとウィークリー両方を使用していて、マンスリーでは予定の項目ごとに色分けをしていました。ピンクは遊び、テストや課題などやらなければならないことは黄色、たまに入る派遣のアルバイトは黄緑、定期的に入っている飲食店のアルバイトは水色、そして今年の夏、新たに挑戦するジムの予定は紫でわかりやすくマーキングしているんだそうです。 
カラフルなマンスリーページ。まるで日記帳です!
マンスリーページには遊んだときに撮影したプリクラを貼って日記がわりにも使用しているMさん。手帳にプリクラが貼ってあることで変化がパッとみてわかり、髪型を変えたいときなどに便利なんだとか。Mさんは手帳自体は高校生のときは使用していなかったものの、大学生になってやることが増え使用し始めたそうで、今やメモとしても日記としても充実した使い方をしていました。
高校生の頃からダンスをやっていて、この夏から通うジムでは楽しくダイエットしたい!ということから、ダンスコースを選んだというMさん。学業と趣味の両立をこれからも頑張ってください!ご協力ありがとうございました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>