女子大生と、バイク。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近近所の図書館に行きたいと思っているのですが、図書館が山の上にあるので歩くのに勇気がいります。バイクがあれば楽そうなんですが。さて、バイク王を運営する株式会社アイケイコーポレーションは『バイク』のリセール・プライスの高い車種について発表しています。

▼リセール・プライスの高いバイクランキング
 1位:スーパーカブ110(ホンダ)
 2位:W800(カワサキ)
 3位:モンキー(ホンダ)
 4位:CBR250R(ホンダ)
 5位:Ninja 250R(カワサキ)
ちょっとそこまでならバイクの方がよさそう。
「リセール・プライスの高い車種」とは、再び売却したさいに高値の付くバイクのことで、1位はホンダが発売する『スーパーカブ』。バイクに乗る女子大生もいますが、周囲の女子大生は車に乗る派が多かったです。そこでどんなバイクだったら乗ってみたいか聞いてみました。
・おしゃれな三輪。二輪は危ないからやめるように親から言われたから。でも三輪だとダサいから現代的な新定番的おしゃれなら買いたくなる。
・色が変えられるもの。長く乗るものだから色選びが慎重になる。でも気分転換もしたくなりそう。
・彼氏が運転するものならなんでも。バイクを自分で運転するなんて想像できない。いかついイメージがあるから乗せてもらえればそれでいい。
・収納がたくさんできるもの。バイクは収納が少ないと思う。せっかく買い物に行っても持って帰れなさそうだから。
・ケガをしないもの。バイクは危険なイメージが強い。転んだりスリップしにくくて、でも女の子でも簡単におこせるものがいい。
安全性に対する心配の声が最も多くあげられました。またバイクの色や形などのデザインに関して改良されていたらバイクも欲しくなるとのこと。
お金の面も考えて中古車を考える女子大生も。中古で買うときに自分の好きなようにシートやカラーのリメイクができたり、自分の考えたボディデザインが実現できたら、バイクにもっと親近感をもって欲しくなる女子大生が増えるのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>