女子大生と、ウェイボー。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日ブログ内でも発表させていただいた、話題沸騰の中国ミニブログ「新浪微博」(シナ・ウェイボー)へのアカウント開設。

写真をつけたり、語学のことはわからないものの中国語に訳したりといろいろと試しながらつぶやいています。先日、お茶をコンビニで購入したとき、アニメのおまけがついてきたので「塑料瓶饮料的奉送品」(ペットボトル飲料のおまけ)という内容でつぶやいたところ、「おい~お茶~のおまけ‼ 」というコメントをいただきました。
お昼に食べたものをアップ。それだけでも数件のコメントをいただきました。
中国の方なのですが、日本のアニメが好きでおまけの情報までチェックされているようでした。日本で有名な菓子折りなどのお土産でなくても、コンビニで得たものひとつ載せるだけで興味を持ってもらえるようです!毎日の昼食など日常的に買っているものも写真に収めて発信するだけで、新鮮にとらえてもらえそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>