女子大生と、ビーチ。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。徐々に暑い日が増えいよいよ学生最後の夏休みが近づいています。さて、旅行のクチコミサイトを運営するフォートラベル株式会社はサイトユーザーの口コミによる「世界の人気ビーチ」に関するランキング結果を発表しています。

リゾートの暑さを体感したい!!
▼この夏行きたい!世界の人気ビーチ(2012/7/10付)
  1位:カイルア・ビーチ・パーク(ハワイ)
  2位:ラニカイ・ビーチ(ハワイ)
  3位:マニャガハ島(サイパン)
  4位:ハナウマ湾(ハワイ)
  5位:ワイキキ・ビーチ(ハワイ)
1位2位はハワイのオアフ島にある人気のビーチがランクイン。このランキングのトップ10のうち、5つがハワイのビーチでした。
ハワイの海が行きたいビーチでは人気なようですが、実はわたしも今年の夏はリゾートに行こうかなと考えています。
いままで韓国やカナダなどは行きましたが、東南アジアには行ったことがないためどこか行きたい!と友達同士でなりました。
そこでソフトバンクのSMAPが登場するCMで使われていた、シンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」というホテルに行きたい!となったのですが、泊まるだけで10万円とのこと。うーん、シンガポールでプール以外、何して遊べばいいのか?
そこで予算が10万円に設定され、他国を調べることに。値段の相場が知りたいという軽い気持ちで旅行会社で相談にいき、出会ったツアーが「タイ」でした。予定ではプーケット島3泊とバンコク1泊です。値段が少しでも下がる9月に予定していますが、出発前の予定をたてる段階が楽しかったりして。。。
ちなみに気軽に旅行会社に行ったものの楽しみさが上回り、結局予約してしまいました。心配事としては、今後旅行会社との話の食い違いや予約内容のミスがないこと。2年前くらいに予約をして、実はオプションがかなりつけられてしまって高額になっていた!という事件があったので若干のトラウマなのです。
事前にたくさん調べて、思い出に残る旅にしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>