女子大生と、夜遊び。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。夏至が過ぎて、だいぶ日も長くなってきました。まだまだジメジメとした日が続くので、早く梅雨明けにならないかなーと思っています。しかしそんな梅雨の合間にも、晴天の日があると外出したくなるものです。さて、CanCam7月号ではファンクラブ会員100人に「夜遊び」についてのアンケート結果が載っていました。 

 ▼夜遊びは、具体的に何をしていますか? 
・飲み会 47% 
・カラオケ 40% 
・クラブ 10% 
・ダーツ、ボウリング 3% 
調査結果を受けて組まれた特集では、CanCam読者の夜遊びとは「女友達と飲んで→カラオケ」が定番と紹介されていました。夜遅くまで女同士で騒いで遊んで楽しい時間を共有したいということでしょうか。また、飲み会の具体的なシチュエーションは、おしゃれなバーや合コン、女子会という回答があがったとのこと。カラオケは、飲んだ後に行くことが多いようです。では、女子大生達の夜遊びとは!夜遊びとしてしてみたいこと。という質問も合わせて周囲の女子大生に尋ねてみました。 
・カラオケで朝まで騒いでたことは何回かあります。でも次の日が大変(笑) 
・友達の家で飲み会をしながらDVD鑑賞してました! 
・去年のハロウィンの時はクラブに行って仮装を楽しみながら夜遊びしました。 
・誕生日に友人達がサプライズでリムジンを貸し切ってくれて素敵な夜を過ごした!またしたい! 
・バーを1日貸し切って同級生たちと騒いで遊んで懐かしい話をしたい。お酒が入ると盛り上がるし!

 
友人の誕生日にサプライズをしましたが、女子大生6人で朝までこのケーキに苦しめられました・・。 
友人に誘われてクラブに行って朝まで楽しんだことがある人やカラオケで朝まで歌った人もいました。女子大生によって夜遊びの遊び方は様々のようです。しかし、そこまで頻繁にしないという意見が。思いっきりこの日は遊ぼう!と決めた日に夜遊びをしますとのこと。ハロウィンやクリスマス、年末年始や成人式など多くの友人と集まることのできるイベントがある日は、頻繁にはしないと言う女子大生も夜遊びをする確率が高いようです。
私は、帰省した際に地元の友人と朝まで懐かしい話をして盛り上がることが多いです。飲み会から始まって、ボウリングやカラオケに行くのがお決まりのコース。地方だとカラオケやボウリングも都内よりも安く済むので、飲み会だけだと物足りない気がします。私と同じように地方から上京してきた女子大生は、都内で夜遊びはしないけど地元に帰ったらすると話していました。実は女子大生の夜遊びは、都内ではなく地方の方が需要があるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>