女子大生と、曜日。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4年になると、大学へ行くことがほとんどないので曜日感覚が麻痺してしまっています。友人とどこか出かける時は、空いている平日を狙って遊びます!さて、CanCam7月号には、CanCamファンクラブ会員の社会人200人に聞いた「あなたの曜日に関する意識」についての調査結果が発表されていました。 

▼1週間の中で嫌いな曜日は? 
1位:月曜日 
2位:火曜日 
3位:水曜日 
社会人にとって週の始まりはおっくうのもの。月曜日が堂々の1位でした。楽しい週末を過ごしたからこその月曜日は、なんだか現実に引き戻された気分に。では、女子大生の曜日に対する意識はどうなのでしょうか。授業が毎日あるわけではない女子大生も多くいます。そんな女子大生たちが、好きな曜日やよく遊びにいく曜日はいつでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。 
 
平日は土日は行列のお店も空いているので友人と食べたい物食べ尽くせツアー!をしました。
・水曜日。映画館やカラオケがレディースディで安いので。 
・月曜日と金曜日に授業を休みにしています。旅行するのに4連休だと行きやすい。 
・月曜日。土日はバイトや家事をするので週明けに遊ぶ。 
・水曜!週の真ん中で気分が下がりやすいけど休みにしているので週の後半頑張れる! 
女子大生によって、曜日の使い方は様々でした。また、月曜日と金曜日に授業を入れないで、4連休にしている女子大生が多くいました。理由としては、旅行に行きやすいから・まとまった休みが欲しかったからなど。中には、水曜日のレディースディを狙って映画館やカラオケなど友人同士で充実した休日を過ごしている女子大生も。土日はほとんどバイトなので、土日は遊ぶというより稼ぐ!と話す女子大生は、曜日というよりも「大学・バイト・友人との約束」と予定を基準に毎日を過ごすとのこと。 
話を聞いていても、たまに曜日感覚がなくなるという意見がちらほら。私も友人と遊ぶ際は、土日ではなく平日を選んで計画を立てます。就職活動中に友人と、レディースディがもっといろいろなところでやらないかな!という話題で盛り上がったことがあります。クリーニング店でのレディース割引ディやファーストフードやカフェでのおまけサービスや割引サービスなど。様々なレディースディがあると、女子大生にとっては嬉しいサービスだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>