女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生も、手帳レポート。(290)

★文学部 4年 Sさんの手帳レポート

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる「手帳レポート」。今回は小学生の頃から書道を習っていて字がとってもきれいな、4年生のSさんにお話を伺いました。

手帳の厚さは気にならない!!
この手帳は昨年の11月に就職活動のために購入したそう。渋谷のロフトでシンプルな手帳を探していたときにデザインに一目惚れしたSさん。そんなSさんの選ぶこだわりはカバーがビニール質のものであること。飲食店で友達とおしゃべりをしながら遊びの予定を決めたりすることが多いため、濡れると嫌なんだとか。また自由に書けるページが多く、1.5センチ以上のしっかりとした厚みがあり、A5サイズのものしか購入しないとのこと。
予定はすべて黒ボールペンで記入し、緑は学校、青はエントリーシートの締切日、紫は遊びの予定、オレンジは好きなことの予定、ピンクは面接日などとテーマの色を自分で決めていて、各予定の色の蛍光ペンで上からなぞり一目でわかりやすいように仕分けしていました。
またSさんはマンスリーページとウィークリーページ、どちらも愛用していて、マンスリーにはざっくりとした予定を、そしてウィークリーには就職活動の説明会の持ち物や会場の場所など細かいことを記入しわかりやすくしているそうです。 
表紙には最近習ったハングルで自分の名前のシールをペタッ

手帳の後ろには自由ページがたくさんついていて、授業のノートを忘れてしまった時や、説明会などのメモ、その他SNS等のパスワードを一括して記入し使用。たくさん機能はついていますが一方で路線図や世界地図などのページは全く使用しないんだそう。自分が一番使う機能だけを備えたものを探してはいるけれど、なかなか見つからないのが悩みとのこと。
どれだけ気に入っていても毎年違う手帳を購入するのが楽しみだというSさん。待ち遠しくて使い終わる3カ月前には次の年度のものを買ってしまうんだそう。次はどんな手帳を買うか楽しみです!その時はまたレポートさせてくださいね!ご協力ありがとうございました。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です