女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家族写真。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。部屋の片付けをしていると、ついつい昔の写真に見入ってしまいなかなか進みません!写真も整理しないとなー。さて、2012年4月14日朝日新聞be on Saturdayでは朝日新聞の会員の方を対象に”家族と記念写真を撮っていますか“という質問に対する結果を発表しています。 

▼家族と記念写真を撮っていますか。(朝日新聞の会員サービス男女3509人回答) 
はい43% 
いいえ57%
ちょっとした観光地でも気軽に家族写真がとれたらいいな。 
はいと答えた方は半分以下という結果でした。では、女子大生は家族とどのくらいのペースで写真を撮るのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。 
・年1回ぐらい。家族旅行に行った時ぐらい。お父さんがカメラマンなので、大体お父さんが写ってない! 
・年4回ぐらい。家族が誕生日のときは毎回撮るのがうちのルール。 
・最近撮った記憶がない。東京に出てきてから実家に帰ることもあまりないし、帰ってもわざわざ写真を撮る機会がない。 
写真を積極的に撮っている家は少ないようです。自分が小学生ぐらいまでの家族写真はたくさんありますが、中学生になって部活や習い事が忙しくなり、さらに思春期も重なり家族写真を撮らなくなったそう。しかし、20歳を超えてから家族に対する思いや考え方も変化し、家族写真を撮りたいなとは思いつつもなかなかチャンスがないという意見もありました。
家族写真撮りませんか?というようなチラシやDMが家やケータイに届いたり、ケータイで撮った写真を送るとキレイに加工して、普通のカメラでとった写真の様に仕立てて郵送してくれるサービスがあれば、気軽に家族写真を撮ろうと思う女子大生が増えるのではないでしょうか。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓流。 (2)

2010年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今年になって新大久保に足を運ぶことが多くなりました。というのも、韓国の焼肉と言われる“サムギョプサル”のおいしさにどっぷりとハマって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

2011年4月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に授業も始まり、お昼や授業の空き時間に友達とおしゃべりしながら、お菓子を食べるのが日課となっている今日この頃。太るとわかっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コミック。

2011年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の新入部員、3年の秋田です。「少女漫画に登場するこの人がかっこいい!」「こんな人と付き合いたい!」など、 漫画の話題でもガールズトークは盛り上が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、扇風機。

2012年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。浴衣を着た子供たちがお祭りに出かけるのを見かけて、夏が来たことを実感しました。さて、家電製品の企画・販売を手掛けるリアル・フリー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です