女子大生と、韓国旅行。(4)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回は今流行りの韓国旅行をわたしたちの視点からレポートしたいと思います。

待合室はキレイめだけど、日本のエステとはまた違った雰囲気。
わたしたちの最大の目的のひとつ「エステ」。今回の旅では「アカスリ」をメインに体験しました。アカスリエステは日本の韓国情報サイトから予約してクーポンを使用しました。基本コースが64000ウォン(約4280円)で、「汗蒸幕」という高温サウナ、炭サウナ、玉サウナ、2種類のお風呂、アカスリ、オイルマッサージ、泥パックができました。さらにエステのおばさんに「思い出になるからやった方がいいヨ!キレイになるヨ!」と勧められ、オプションで顔のうぶ毛取りと漢方パックを追加。それでも日本のスパよりかなり安いので3人とも満足。しかし、わたしはうぶげ取りで顔中真っ赤になりミミズ腫れみたいなのができてしまいました。。安いとトラブルのときに言いづらいです。 
ピックアップサービスは街をドライブできて楽しい!
エステ内は日本のエステやスパよりあまりキレイな内装とは言い難いですし、施術してくれるおばさん方も水着姿だったりします。あまり不潔だと気にしますがそこまで「キレイじゃなきゃ嫌!」というわけでもないので気軽に利用できました。また大抵のアカスリエステはホテルまで車で迎えに来てくれて、帰りも好きな場所まで送ってくれるピックアップサービスがあるので積極的に利用します。すっぴんで行って、お化粧して街にいけるのもGOODです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>