女子大生と、韓国旅行。(3)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回は今流行りの韓国旅行をわたしたちの視点からレポートしたいと思います。

今回の旅の大きなミッションのひとつは「買い物」!韓国の渋谷ともいわれる「明洞」へ行きました。ここではコスメショップをメインにまわりました。
店員のお姉さんにのせられてついつい買いすぎます。
韓国コスメといわれる格安コスメにはいくつもブランドがあって、そのブランドの競争が一番激しいのが明洞といえるかもしれません。わたしが前回去年の11月に行ったときにはたくさんあったお店も姿を消し、新しいお店がどんどん建っていました。同じブランドが所狭しと建っていて、今どこの道だっけ?と迷うことも。 
見た目はびっくりしましたが味はおいしい! 
そんな明洞の街の今の流行りは「レモネード」。街中に屋台が立ち並んでいる街なのですが、今若者に人気なのが「レモネード」の屋台です。
レモンの搾りかすが大量でした。
レモンを絞り、ジッパー付きのビニール袋に炭酸飲料と一緒にいれストローをさしてできあがりです。1つ2500ウォン(約167円)です。3人でお金を出し合って「共同財布」をつくったわたしたちはそこからお金を出して購入。割り勘で屋台のトッポッキとフランクフルトのようなものも食べました。
靴下、アクセサリー、ブランド物の偽物等の屋台が。 
屋台は食べ物だけではありません。靴下の屋台も!次の日履く靴下がない~!と言っていた友達も早速屋台で購入。一足100円くらいでも手に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>