女子大生と、韓国旅行。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。学生生活もあと1年を切ったわたしは大好きな韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回は今流行りの韓国旅行をわたしたちの視点からレポートしたいと思います。

まず、わたしたちが注目したのは「ツアー」。航空券を購入し、ホテル代を払うより格安なツアーの利用を考えました。ホテル選びはあまりこだわらなく、ただ寝られる場所があればいい!という考えでソウル市内のホテルのツアーにしました。
日本の雑誌の韓国特集ページを破いて冊子をつくってみました。 
値段は羽田発4日間で22000円のもの。ホテルは「江辺」という駅の近くで、ビジネスホテルくらいのクオリティで少し広いツインのお部屋でした。
ホテルはキレイめで過ごしやすかったです。
日本の情報サイトで調べたときはWiFiが使えるということでしたが、実際はフロントのところだけ。なかなかネットが使えず困りました。ホテル周辺の環境は良く、「チムジルバン」という韓国で流行しているスパで日本の銭湯のような場所やスーパーもありました。お土産の購入には困らず、夜はホテルのお風呂ではなく、そのスパに行きました。スパは「24」と書かれていて、「きっと24時間営業の何かなんだ!」となり、自ら調べに行ったらスパだったので思いがけない発見が嬉しかったです。
3人ともスマホユーザー。WiFiは重要!
日本語が少ない分、そういった細かい周辺の情報がわかればわざわざ人気のスポットへ出かける必要もないですし、より現地感を味わえるので都心部より楽しめるのではないかと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>