女子大生と、スカイツリー。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象におこなった「スカイツリー」に関する調査結果を発表しています。

話題のスポットはチェックしています。 
▼いつごろスカイツリーの展望台を訪れたいですか?
 開業1ヶ月以内 10%
 開業3ヶ月以内 10%
 開業半年以内 21%
 開業1年以内 30%
 開業1年以上 26%
 訪問するつもりなし 3% 
訪問するつもりがないと答えた3%以外の人はスカイツリーにいつかは行きたい!と思っているよう。女子大生はスカイツリーブームをどのようにとらえているのでしょうか。周囲の女子大生にスカイツリーに何をしに行きたいか聞いてみました。
・ソラマチに行ければいい。ショッピングの新スポットとしか注目していないから。
・デートで一通りまわりたい。デートで行けそうな場所だから、どのくらい広いのかはわからないがとりあえず行ってみたい。
・どんな場所なのか見れればいい。特に今行きたい目的もないので今の熱狂ぶりが少し冷めてから行きたい。
・食事しに行きたい。連日テレビで取り上げられていて気になっているから。景色はついでに見られたらいい。
・女子向けの店舗が多いイメージがあるからクラスの子たちと学校帰りにいってみたい。 
行ってみたいものの、これといって目的や行きたいお店を限定することはないんだそう。また今すぐだと混んでいるのが目に見えているので、学校の定期券が使えるうちにいければいいかな、と考えているとのこと。
日頃からテレビや雑誌で特集が組まれていますが、リピートより1回訪れることを重視している女子大生は話題の新スポットをいかにお得に巡るか、やいかに混雑を回避して行きたかった洋服ブランドやレストランを訪れるかという情報の方が初めて訪れたときの楽しさが増すので嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>