女子大生と、インソール。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近ヒールの履きすぎからか、扁平足気味で疲れやすくなりました。さて、4月22日朝日新聞be on Saturday では、「インソール」の3月のプラザ銀座での売上数量ランキングを発表しています。 

▼3月のプラザ銀座 売上数量ランキング
 1位:美脚Gelpitaスリムフルソールバランス/コジット
 2位:アーチフィット ブラック/荒川産業
 3位:マイフィットインソール ブラック/コロンブス
 4位:プロフィットイン ハーフソールクリアー/荒川産業
 5位:ドクターショール パーティーフィート ジェル・ヒール・シールド/レキットベンキーザ・ジャパン
ヒールはかわいいけれど、ずっと履くのは辛いんです。
1位はコジットの、美脚Gelpitaスリムフルソールバランスでした!土踏まずの突起で血行促進してくれる点が人気のようです。では、女子大生は普段どのような視点でインソールを選び、使用しているのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。
・高いヒールを履く時に前に滑らないように使っている!
・土踏まずがいつも痛くなるので、土踏まず用の物を使用している。
・歩いていると動くし、邪魔だから使わない。
・買う時にしっかりと試し履きして合うものを買うので、必要ない。
100円ショップ等でも手軽に手に入ったり、ラメ入りで見た目もかわいいものがあることからインソールを使用する女子大生も。また長時間の電車での通学で立ちっぱなしだったり、学校帰りに遊びにいくのにヒールをずっと履いて歩いていると辛い!という理由で、出先で耐えられず思わずインソールを買ったことがある!という意見もありました。
私も土踏まず用のインソールを使用したことがあるのですが、靴の中で動いたり歩いていてずれてしまうと気持ちが悪く、結局使うのをやめてしまった、という経験があります。最近ではサンダルやパンプスを履く時に、素足ではなく薄手の靴下を履くスタイルが女子大生の間で流行っているので、つま先だけでなく土踏まずにもクッションが入っているオシャレ靴下があったら買ってみたいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>