女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、縁結び。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。世間ではスカイツリーやダイバーシティが話題ですが、パワースポットも気になるこの頃。女子大生の注目度も高い(?)「東京大神宮」へ行ってきました。

「東京大神宮」は東京・飯田橋から徒歩10分くらいにある、伊勢神宮の遥拝殿で近年縁結びにご利益があるとして若い女性に人気の神社なんです。私の周囲では「1年半前に行ったことがある」や「つい先週行った」という女子大生も多く、行ったことのない私も注目のスポットです。今回は私が訪れた「東京大神宮」をレポートしたいと思います! 
まず東京大神宮へのアクセスは飯田橋駅からなのですが、迷子になるので早速Googleマップを起動。これで無事に到着。 
人がいっぱいいて驚きました! 
到着すると、大学生らしい女の子から年配の女性まで幅広く大体15~20人くらいの方が訪れていました。まず始めにお参りをして、次に大本命ともいえる「おみくじ」を引きました。初詣にいくような神社ではなかなか見られないんじゃないかというくらい豊富な種類のおみくじが揃っていて、かわいらしいデザインのものも豊富でした。
いろんな種類のおみくじがあって迷っちゃーう!
私が引いたのは、運勢全般のおみくじと恋みくじという恋愛運のおみくじ。2つ引いたら意味ないじゃん?!と思われそうですが、恋愛運は別格なのでウキウキしながら引きました。周りにはおみくじを熟読する女子。私のおみくじの結果は、両方ともなんと大吉!果たして運をすべて使ってしまったのでしょうか。これからに期待です。おみくじを引いたあとはお守りを購入している女子の姿が多く見られました。紙袋に入れるくらい購入している人もいれば、お財布に入りそうなくらいの小さなお守りを購入している女子もいてさまざまでした。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です