女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。最近枕があわず肩こりに悩んでいます。さて、2012年5月23日の日経MJでは、全国の20~60代男女1000人を対象におこなった「睡眠」に関する調査結果を発表しています。

▼睡眠の状態は?(複数回答)
 1位:全体的に眠りが浅い
 2位:物音で目が覚める
 3位:早すぎる時間に目が覚める
 4位:寝相が悪い
 5位:トイレに何度も起きる
 6位:トイレ以外に何度も起きる
見て楽しんで香りでも楽しめるものが好き。
眠りが浅いと自覚している回答が1位でした。睡眠をよりよくとるためにアロマやイオンがありますが、私がお気に入りなのが「せっけん」です。キャンドルをつけて就寝前のリラックス・・・と考えたこともあるのですが、いつも布団にはいるのは2時から3時でキャンドルをつけている場合でなかったり、寝ている間稼働できるイオン発生器も購入したのですが、機械音が耳障りですぐに使用するのをやめてしまいました。
せっけんの購入したきっかけは、手作りせっけんのお店に立ち寄った時にラベンダーの香りがいい香りすぎて、どうしても購入したくなったから。せっけんはハンドソープを使用するので必要ではなかったのですが買ってしまいました。
しかしせっけんはかなりいい香りなのに、その受け皿でいいものがなかなかみつからず、結局ハート型の鉢植えにつかうような入れ物を購入しました。確かにせっけんは手を洗うものですが、それ以外にも使用法はありそうです。その他の商品も新しい使い方や楽しみ方が提案されていたら、女子大生はいままで買わなかったものでも購入してアレンジなども加えて楽しむのではないでしょうか。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です