女子大生と、ポイント。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。学年が変わったので新しいお財布で、気分を変えたいなと思っています!お財布を整理しよう!さて、 4月14日日経プラス1では、全国の既婚男女618人対象におこなった「ポイント」に関する調査結果を発表しています。

▼たまったポイントやマイル、還元を受けた最高額は? 
 1万以上3万未満 19% 
 5千以上1万未満 17% 
 千円以上三千未満 16% 
 3千円以上5千未満 13%
 3万以上 10%
 千円未満 8% 
 その他 17%
旅行がノベルティだったら素敵すぎる。
1万以上3万未満という回答が、僅差ですが一番多い結果となりました。還元方法は各社様々ありますが、女子大生はどのようなポイント還元方法に嬉しいと感じるのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました! 
・次回のお会計時にそのまま割引されるサービス。クレジットカードみたいな!次回から使える割引券をもらっても、結局無くしたり、忘れたりしてしまう。
・貯まったポイントに応じて、そのお店のオリジナル商品がもらえるサービス。好きな洋服屋さんだと、非売品のルームシューズを貰えたのが嬉しかった!
・現金。現金還元サービスを受けたことが過去に一度だけあり、嬉しかった。結局現金だとおもう!
ポイントを商品券や次回割引券に変換したものをもらっても、気がつかないうちに期限が切れてしまったり、持っていくのを忘れてしまったりするのであまり嬉しくないんだそう。
私の今までの経験では、自分が気に入って通っている洋服や雑貨などのお店で、ポイント額に応じて非売品のグッズが貰えるというサービスが今までで1番嬉しかったです。ポーチやルームシューズ、アロマキャンドルなどはわざわざ買うものではなく、あればかわいいし使う!というものなので、そういう特典商品が貰えると女子大生は嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>