女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッション誌「ViVi」6月号では、ジョンソン・エンド・ジョンソンが女性を対象に調べたカラーコンタクトについての調査結果が載っていました。 

▼カラーコンタクトを一番使いたい時はどんな時? 

1位:デートのとき 
2位:女子会のとき 
3位:毎日 
 今やつけまつげやまつげエクステがアイメイクの基本となっている一方で、カラーコンタクトを着用している人も増えています。また、カラーコンタクトは種類も豊富で、最近ではネットで注文する方法の他にも直接お店で購入できるようになってきました。しかし、普通のコンタクトとは違い、カラーコンタクトは長時間の着用や扱いを間違うと目を傷つけてしまう可能性も高いよう。私の周りでもカラーコンタクトを使っている人が多いのですが、女子大生がカラーコンタクトを使うようになったきっかけは何なのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。 
・目が大きく見えるから。ディファインがCMで流れてカラーコンタクトが身近に感じた。
・友人がつけていてすごく自然だったので私も使ってみようと思った 
・ネットでは怖かったけど最近直接お店で買えるようになったので。 
・周りの友人が使い始めたので自然と自分も・・。 
 
女子会ではカラーコンタクトを使いたい!その理由は・・? 
カラーコンタクトは以前から知っていたが、基本的な購入方法がネット注文だったため、なかなか購入に踏み切れなかったという声も。しかし、最近では、ディファインなどのCM効果でカラーコンタクトをより身近に感じることができ、また友人が多く使うようになったことも購入するきっかけにつながったようです。また、目が大きく見えることで普段のアイメイクが少し薄くても平気。と話す女子大生も。 
女子大生がカラーコンタクトを購入する理由としては、メイクを濃く見せたいから、アイメイクをする以外の方法で目を大きく見せたいからといった意見もありましたが、他には「メイクが多少薄くても目が大きく見えるから」「化粧が濃いと言われたくないから」といった声もあるようです。調査結果にもあるデートのときにカラーコンタクトを使いたいのは、彼氏や好きな人に化粧が濃いと思われたくない女子大生の意見も入っているのかもしれませんね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です