女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(2)。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。私の大学には生協の食堂のみですが、実は他の大きな大学にはコンビニやスターバックスと行ったカフェもあるということを最近知ってびっくりしています!そんなにたくさんランチの選択肢があったら毎日が楽しそうですよね。

前回に引き続き、女子大生の学食事情に迫る学食レポート。今回は、こんな学食メニューあったらいいな!という要望を聞いてみました。 

・デザートがもっと欲しい。ヘルシーなゼリーから、大きめのケーキまでいろいろ欲しい。 
・とにかく野菜を食べたいので、野菜が超入ったラーメンとか欲しい。 
・魚のフライを出すときは、タルタルソースなどいろんなソースをセルフでおいてほしい。 
・一日分の野菜が入ったスープとか、野菜をおいしく手軽に食べられるメニュー。 
こんなおしゃれなカフェメニューもあったらいいのに・・・
カロリーを気にする人、一人暮らしでなかなか野菜が食べられない人は特に、野菜不足を気にしていました。サラダうどんなど、野菜が多いように見えるメニューもありますが、実際あまり野菜が乗っていないので、「1日分の野菜!」くらい多めがいいです。
私も野菜を食べなきゃと思っていても、一人暮らしだとなかなか食べられないので、学食で出してくれたらいいのに・・・といつも思いつつ、ちょっと高いコンビニの野菜スープなどでカバーしています。 
また、私の学校の学食では、注文したものの総カロリーがレシートに表示されるので、「今日は食べすぎたかな」など気に掛けることができてとても助かっています。量やおいしさも大切ですが、野菜不足も解消できるようなヘルシーなメニューを増やしたり、女子大生が考案して学食に取り入れる仕組みができたらうれしいです!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です