女子大生と、4年間。(2)

この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!
今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。
これからも私たち「女子大生マーケティング部」をよろしくお願いいたします!

「女子大生マーケティング部」3年 大野の4年間
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今年の5月で「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えます。私自身が女子大生マーケティング部としてこのブログを読んで下さっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
4年前、私は高校2年生だったのですが、そのころから変わっていないのは体を動かすのが大好きであること。当時はバスケ部、現在は大学のダンスサークルで汗を流す日々です。その頃から、運動をしないと体の調子が悪くなるというくらい、私にとって体を動かすことは大切なことでした。今でも体調管理はもちろん、ストレス発散やダイエットの一環として、楽しくスポーツを続けています。
また、4年前と現在で一番変わったなと思えることは、お金に対する価値観です。高校生のときはアルバイトをしておらず、親にお小遣いをもらっていたので何でも安ければいい!という考え方でしたが、今はある程度高くてもその分の価値があると思えるようになりました。それは女子マの活動の中でもよく感じます。周囲の女子大生の意見を聞いて、自分と考え方が同じだとか、全然違うなと思うことはよくありますが、インタビューの中で自分の考えと他人の考えを比較することで、それが自分の価値観や軸を感じる機会になっていたんだなと、今振り返って実感しています。
これからも女子大生マーケティング部は、女子大生の視点で様々な情報をお伝えしていきます。読者である皆様のご意見・ご感想もお待ちしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
企業の依頼も受けた2011年。これからも女子大生の意見を発信する場を大切にしていきたいです。


★「女子大生マーケティング部」4年 紙上の4年間

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。昨年12月に入部して早半年。まだまだ未熟ではありますが、他の部員の皆さんに色々教えていただきながらがんばっています。5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えるとのことで、私たちがこうして活動できるのもいつも読んでくださる読者の皆様のおかげです!本当にありがとうございます。
この4年間は私にとって大きな節目となった時期でした。20歳の時にふと「自分は常にたくさんのことを考えているのに、それを流れるままにしていてはもったいない!」と思い立ち、感じたことや気づいたこと、思いついたことをなるべく「なんでもノート」というノートに書き留めるようになり、今まで気が付かなかった自分の思考の方向性がよく見えるようになりました。本当に小さなことですが、この「なんでもノート」のおかげで内面が成長したように感じます。
趣味の面での最大の変化は、「VOCALOID」との出会い!
ボーカロイドとは「初音ミク」などバーチャルシンガーに自分の好きなように歌を歌わせることができる歌声合成ソフトで、最近では「Everyone,Creater.」のコピーでGoogleChromeのCMにも起用されて話題になっています。これを使って作曲された楽曲の多様性や様々な文化の広がりをみているのが本当に面白くて大好きなんです。出会いからもう3年経ちますがまだまだ目が離せません!
5年目を迎える「女子大生マーケティング部」ですが、これからも読者の皆さんに関心を持っていただけるような情報を女子大生ならではの視点でお伝えできるようがんばりますので、引き続き「女子大生マーケティング部」をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>