女子大生と、4年間。

この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!
今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。
これからも私たち「女子大生マーケティング部」をよろしくお願いいたします!

★「女子大生マーケティング部」4年 秋田の4年間。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。「女子大生マーケティング部」4周年ということで、私自身が女子大生マーケティング部として活動できているのもこのブログを読んで下さっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
この4年間の中で私自身が1番変わったことは、1人の女性として・1人の成人として身だしなみやマナーに気を遣うようになったこと。具体的には女性のマナーの本を読んでみたり、立ち振る舞いや言葉遣いを気を付けたり。ですから、女子大生マーケティング部として社会人の方とお会いすることや、こうやって記事を書かせて頂いているのは本当にいい機会だなと感じています。
また、スポーツ界や芸能界で活躍している同世代に影響を受けることも多くなりました。そういった同世代の著書やインタビュー記事を読むと、私も頑張ろう!とパワーをもらえます。私にとって大学生活にも当たる4年間は、私自身という人物を確立できたのではないかと思います。様々な方とお会いしたり、その人の考えに触れることで、私自身の価値観や視野が一層広がりました。その中で、私ってこういう人間なんだなと気付くこともできたと思います。
これからも「女子大生ってこうなんだ」「女子大生だからこうなんだ」と読者の皆さんが興味や関心を持っていただけるような発見をブログや生放送の場でお伝えしていきたいと思います。5年目に突入する「女子大生マーケティング部」ですが、ブログを読んでくださる読者の方、設立して下さった先輩方の為にも私自身ができる精一杯のことをしていきたいと思います。5年目も引き続き「女子大生マーケティング部」をよろしくお願いします。
先日は食に関する祭典「ファベックス2012」にうかがいました! 
★「女子大生マーケティング部」4年 松本の4年間。
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。昨年12月に入部して約半年。まだまだ未熟で微力ではありますが、活動できているのも読んで下さっている皆さんがいらっしゃるからです!本当にありがとうございます。
4年間で変わったこと。それは新しい出会いにワクワクするようになったことです。大学に入るまでは人間関係は狭く深くがいい!というタイプでした。しかし、大学生になり今まで以上にたくさんの友達ができ、留学をして国境を超えた出会いがあり、最近では就職活動を通じて新しい出会いの機会も増えました。その中で自分とは異なった価値観をもつ人と話すことが楽しくて仕方なくなりました。今まで私はなんて狭い世界で物をみていたんだろうと感じ、たくさんの価値観に触れ刺激をうけることで自分の考え方の幅が広がりました。これから社会にでていくわけですが、さらに新しい価値観に触れ、自分が変わっていくのが楽しみです!
一方で変わらなかったこと。それは感謝の気持ちを忘れないということです。中学時代の部活動で、顧問の先生に「毎日些細なことでも感謝したことをノートに書き溜めなさい。それはプラスパワーに変わり、あなたの力になるから。」と教わりひたすら書き続けていました。現在は書き溜めるまではしていませんが、周りに感謝の気持ちを忘れずに日々生活しています。これからもこの気持ちは忘れずにいきたいです。
5年目に突入する「女子大生マーケティング部」ですが、メンバーの一員として今後も女子大生のよりリアルな情報をお届けできるよう務め、精一杯盛り上げていきたいと思います!これからも、どうぞよろしくお願い致します。