女子大生と、就活おしゃれ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。
就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレーで固めたヘアスタイル、というのが一般的で、スーツも無難なブラックを着る子が多いです。

女子マがお送りしているUstream番組「女子トーーク」でも以前触れたことがありますが、就活スタイルはかなり地味で無駄なおしゃれはする必要がないのでしないのです。業界や職種でも考え方は違うと思いますが、みなさんも電車の中でみるとわかるのではないでしょうか。

家を出るときは黒で!
そこでわたしが個人的におしゃれ~と思ってやっていることが、「シュシュをかえる」ということです。選考があるときはブラックのシュシュをつけ、自称清楚系でいきます。そしてその日の予定が終わって就活モードをオフにするときに付け替えるのが「ゴールドの少し豪華めなシュシュ」です。「スーツを着ていれば就活モードじゃないの?」と思われるかもしれませんが、ゴールドのシュシュなんて選考にしていけません。こわくて。(笑うところです)
髪はスプレーでガチガチにサイドを固めているのでおろしたり、違う髪型にするのは難しいんです。なのでシュシュを替えて少しでも気分転換をして一人でウキウキしています!
むしろ最近シュシュは私服で身につけるより、就活スーツに合わせるために購入しています。これからのシュシュブームは就活シュシュに移行するかもしれません~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>