女子大生の、ケータイレポート。(177)

★経済学部3年 Sさんのケータイレポート

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndroidのウィジェット機能を使いこなしている、情報通のSさんにお話を伺いました。

ドコモの GALAXY S IIを使っているSさんは大学で外国為替のゼミに入っており、経済関係のチャートなどがトップ画面に表示されるようにして経済情報をチェックしているそう。


経済情報が一目でわかるトップ画面!

お気に入りのアプリはジョルテ」という手帳アプリで、カレンダーのレイアウト、色やフォント、背景画像などを自分の好きなように変えて楽しんでいる様子。最近は手帳が家に置いてあり、ケータイでスケジュール管理をすることが多いのだとか。


明るい雰囲気のSさんにかっこいいブラックのAndroid!

せっかく本を検索して良い本を見つけても、メモをしておかないとどの本を買いたかったのか忘れてしまうこともあるため、「ブクログ」というアプリで読みたい本を記録しておくことも。このアプリは本に関してのメモをつけておくことができたり、他の人が書いた本のレビューも見られたりするため、本の情報管理のために重宝しているそう。

東方神起から韓国に興味をもったというSさん。いつものメンバーで今度は韓国旅行に行きたいですね!ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>