女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、平日の夜。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近家でリフレッシュするためにライアーゲームのDVDBOXを購入したのですが観るタイミングを逃していて1話しか観れていません。観始めたらとまらないので心して観賞したいと思います。さて、ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社は20~61歳の女性145名を対象におこなった「自宅での過ごし方」に関する調査結果を発表しています。

 
メイクやスキンケアも癒しになる。
▼平日の夜の自宅での過ごし方は?
 1位: テレビ・DVD・BD  88%
 2位: インターネット  86%
 3位: 入浴  65% 
 4位: 家族との会話(電話含む) 52% 
1位はテレビ、DVD、ブルーレイの観賞とのこと。2位のインターネットも9割弱が利用しているそうです。土日と違って夕方から夜帰宅することが多い平日。女子大生はどのように自宅で平日の夜をすごしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・ペットの犬とたわむれる!どんなに疲れていても帰ってきて元気になれる。
・バイトの日々。休日より平日にバイトに入ることが多いし、学校の帰りにそのままバイトに行く方が楽だからバイトに行く。夜遅くまでバイトをして次の日が眠いのが悩み。
・母と一緒にエクササイズ系のDVDをやる。最近ハマっているのはカーヴィーダンスの新作。
・BS放送の韓国の番組を観る。主に音楽番組だが情報番組も好きでたまに観ている。
・リビングにあるマウンテンバイクをこぎながらテレビを観る。
・ずっと寝ころんで携帯をいじっている。外ではだらだらできないから自宅では思いっきり脱力。 
自宅ではカラダを動かすことや脱力できることをしているとのこと。アロマを焚いたりゆっくりお茶をするという声もありましたが、平日いざ自宅に帰るとめんどくさくなってごろごろして過ごしてしまうということも多々あるんだそう。
リラックスやちょっとした休息をしたいのはもちろんですが、平日の夜となると時間がより限られてくるため何をしようか迷ってしまうところ。わたしの場合、テレビを観ながらインターネットをしたり雑誌を読んだり、家でしか飲まないお茶やジュースを飲んだりと、他に何かしながら休むことが多いです。休みながら少しでも健康的になりたいな、と思っています。なのでこの時間ならこのフード、この運動は今日がおススメなど自分にあった提案や工夫ができる情報をもっと得られたら平日から自宅で効率よくリラックスできて嬉しいです!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です