女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be on Saturdayでは、2011年12月1日~31日の『育毛剤』に関するランキングを発表しています。

 
雑貨屋さんでもいい香りのものに惹かれます!
▼育毛剤売り上げランキング (スギ薬局売上)
  1位:リアップX5/大正製薬
  2位:サクセス薬用育毛トニック/花王
  3位:フレッシュリアップ薬用育毛トニック/大正製薬
  4位:カロヤンジェット/第一三共ヘルスケア
  5位:リガロス薬用育毛エマルジョン/ラボーテ・ジャポン
  6 位:モウガLモルティ薬用育毛ローション/バスクリン
1位は大正製薬から発売されている、リアップX5でした。2位は花王からでているサクセス薬用育毛トニック。どちらも力強いコマーシャルが印象的な商品です。女子大生はどの様に髪の毛をいたわっているのでしょうか。どのようなケアをしているのか、周りの女子大生に尋ねてみました。
・シャンプー後コンディショナーを付けて、ラップを巻いて10分ぐらい放置。お風呂の湯気で温まり効果がある気がする。 
・定期的にヘッドスパに通っている。地肌が元気になると髪の毛にもいいと聞いたので通っている。 
・ドライヤー熱が髪に悪いので、必ずドライヤー前にオイルをつけている。
・静電気防止のくしを買って使っている。 
・先に髪の毛を洗って、コンディショナーをつけたまま体や顔を洗って最後にコンディショナーを流す! 
・髪に悪いから一度も染めたことがない!
・ のり、わかめ、昆布など髪にいい食材をとるように心がけている。
外からのダメージを気にしていて日頃から気にかけてケアをするとのこと。また小さく携帯しやすいヘアケア用品をポーチに入れている人も多く、静電気防止のくしを使っている人も。
また髪の毛に直接つけるタイプのケア用品を持ち歩いている人は、各々好みの香りの物を購入し香水の代わりにもしているそう。ヘアケア用品の香りは香水ほどきつくなく、さりげなくふわっと香るのがいいとのこと。しかしオイルやクリームタイプだと、手が汚れるので外出先で手軽に使えないという悩みも。
手についたものが乾くとポロポロ落ちてくれるものや、ヘアケアしたついでに手についたクリームがそのまま肌になじませてハンドクリームにもなる商品があるとより香りもケアも楽しめるので購入する女子大生が増えるのではないでしょうか!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(5)

2012年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。(2)

2010年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。サークル合宿で久しぶりのフットサルで全身筋肉痛の女子大生マーケティング部1年の高橋です。今回は合宿中に話題になったハンドクリームについてこんなデータがあったので紹介した …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です