女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。
周囲の女子学生に聞いてみると、よくある一般的なお守りだけではなく、こんなタイプのお守りを持っているという学生もいたのでご紹介。
 ・名刺版御絵
  →イエスなど聖人が描かれた絵札です。
 ・メダイ
  →アクセサリーにもなり、祈りを捧げる際にも使用できます。
   ちなみに我が大学はカトリック系のため、購買で安く手に入るので、
   クリスチャンでなくても、メダイや十字架を持っている生徒が沢山います。
 ・塩
  →魔よけのため。
   「憑きやすい体質なので、常に身に着けている」という人も…。
 ・高校時代の憧れの先輩のボタン
  →思い出の品もお守りになるんですね。

メダイはこんな感じで売ってます。
女性用の財布はカード類以上に、もう少し小物(小銭)を入れる容量を増やしてほしいと思う人が多いようです。
中には、別の小銭入れに小銭を入れ、財布の小銭入れの部分にお守りやグッズを入れているという人もいました。
財布の用途は、本来の「金銭を入れるもの」から、様々な形に派生しているんですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

2011年11月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゼリー。

2011年9月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 今年の夏、おやつはほとんどアイスかゼリーでした!凍らしたゼリーなんかも、最高です! 夜ご飯は我慢してゼリーをお家で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

2011年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、深夜番組。(2)

2010年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。エントリーシートに「好きなテレビ番組を4つ書け」と言う欄があり、悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 これまでドラマやバラエティなど、テレビ番組に関す …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です