女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の必需品といえば、お財布
財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。
周囲の女子大生にいろいろと聞いてみると、その他にも「もしもグッズ」(もしも何かあった時に使えるモノ)をお財布に忍ばせている学生がけっこう多かったです。
お財布に入れて常備している「もしもグッズ」を聞いてみると、こんな意見がありました。
絆創膏
  →意外と多くの女子大生がお財布にしのばせています。
   いつも持ち運ぶ財布だからこそですね。
・小ぶりのピアス
  →忙しい朝、ピアスを付け忘れたときのための予備。
   小さいものはとりあえず財布に入れてしまう癖があるんですよね。
・家族の携帯番号などが書かれたメモ
  →携帯電話の電池が切れたときに、家族に電話しようとしても、
   いつも携帯のアドレス帳から連絡しているため番号が分からない…
   なんてときに。お札の枚数より、メモの枚数の方が多い人も!

お財布の中に絆創膏は、けっこう定番。
女子大生の「もしもグッズ」の工夫を聞いてみると、女性向けの商品開発のヒントがたくさん出てくるかもしれませんね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、副菜。

2009年4月28日
女子大生マーケティング部
一日中研究室にいるとついつい間食してしまう、女子大生マーケティング部4年の松浦です。 新学期が始まりそろそろ1ヶ月。この記事にもあるように食習慣が変わった人も多いのではないでしょう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。(2)

2011年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、私の住んでいる最寄りの駅が再開発され、薬局、本屋、パン屋さんなどが新たにでき、とても住みやすくなったと感じています。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜。

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
毎朝サラダが欠かせない!女子大生マーケティング部の久保山です。 気温もぐっと下がってきて、お鍋も恋しいこの時期。暖まるだけでなく、普段より沢山野菜も食べられるのもメリットですよね♪ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰省。

2008年12月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。年末が近づいてきましたね。一年の締めくくりはどのように過ごそうか迷い中です。他の人は年末どう過ごすのでしょうか。旭化成ホームプロダク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2010年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。最近はAKB48がメディアに引っ張りだこですね。私の友人が働いているコンビニでは、彼女たちが宣伝している商品は、すぐに完売すると …

POSTED COMMENT

  1. 中村 より:

    楽しく拝見しています。
    絆創膏は、意外でした。
    どんな種類のカード(会員カードなど)を持っているか、財布を選ぶ時に優先することは何かなどに、興味があります。
    よかったら、取り上げてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です