女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近おこわご飯のおにぎりにハマっていて週1ペースで食べています。さて、有限会社INLIFEは、2011年8月2日~8月29日の28日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「好きなおにぎりランキングベスト5」の調査を実施し、18歳~50歳の男性404名の回答を集計した結果を発表しています。
 
▼好きなおにぎりランキング ベスト5
1位:鮭 17.1%
2位:たらこ 14.3%
3位:梅干 11.9%
4位:シーチキンマヨネーズ 10.5%
5位:おかか 7.1%
全体的に票差は僅差で、あと一歩のところで明太子や昆布のような定番おにぎりがランクインしなかったそう。また、20代をはじめとする若年層からは明太子マヨや焼肉などのコンビニでしか見かけないおにぎりの人気が高かったとこのこと。
 

今日はどれにしようかな・・・。

女子大生はどのおにぎりが好きなのでしょうか。それを食べるシーンも合わせて聞いてみました。
・ 梅干し〜朝に食べる。なにも食べる気がしなくても梅干しおにぎりなら食欲がわく。
・ エビマヨ〜サークルのお昼会議で手軽に食べたいときに買う。おにぎりはあまり好きじゃないけど、唯一この味だけはOK。
・ 鶏五目〜バイトに行く前の朝ご飯として食べる。色々な具が入っているので少しでも健康にいいかなと思って食べている。
・ 明太子マヨ〜バイトの休憩中に食べる。ファミマのが好きで、それを食べるのを楽しみにしながらバイトしている。
・ 納豆巻き〜運動した後に食べる。炭水化物とタンパク質がとりあえず少し摂れるから何も食べないよりは体にいいのかなと思って。
皆手軽に栄養を摂取するためにおにぎりを食べている様子。家で作って持っていくのではなく、その時々の気分で種類が選べるコンビニでおにぎりを買うことが多いそう。コンビニで「運動の後にぴったり」のような各おにぎりに合ったシーンが書いてあったら、女子大生は自分に合ったシーンのおにぎりを選んでしまうかもしれません。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です