女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

★社会学部 3年 Cさんの手帳 

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のCさんにお話をうかがいました。

黒のカバーはトップスとヒョウ柄の靴にもマッチしていてかっこいい。
 
かっこいいな、と単純に思って選んだ黒の手帳はブランドのモレスキンのものを使用。3000円弱で購入したとのことですが、日頃から多少高くてもいいものを買おうと思っているため購入につながったそうです。
Cさんの手帳の書き方は速乾性に優れた3色ボールペンを使用しラインマーカーで強調。オレンジは大学関係、ピンクは就活、 緑はバイト、 青は説明会の予約開始日、赤はESなどの締切日、黄色はプライベートと色分けする徹底ぶり。ToDoは付箋に書いて期日の枠に貼り「この付箋邪魔だな、早くはがしたい」と思うことでタスクを整理しているというCさん。2月のマンスリーページは真っピンクに色づいていました。 

手帳の管理は細かく決まりをつくっています!
 
表紙はソフトカバーでゴムで留められるデザイン。
表紙はハードなど3種類あったそうですが、ハードは開いたときすぐに閉じてしまいそうだから使いづらいかな、と思いソフトカバーにしたとのこと。またやわらかい素材が好きだったことも選んだポイントにあるよう。しかし実際に使ってみて残念だったことは机がない環境だと特に、手帳に書き込むときノートがしなってしまい快適に書けないこと。表紙が硬かったらもっとスムーズに書けたのかも、と思ってしまったそうです。 
毎日手書きの日記をつけその日の写真をプリントアウトして保存するというCさん。工夫の仕方や持続力にとても尊敬してしまいました。お互い就職活動、頑張りましょう!ご協力ありがとうございました☆
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(259)

2011年1月14日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート、今回はいろいろな資格に挑戦するHさんにお話しを伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Kさんの手帳 自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

2009年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です