女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。
さて『marisol』1月号では、 『marisol』で活躍する美賢人16人が選定した唇ケア商品を発表しています。 

▼美賢人16人が選ぶ、唇ケア商品ランキング 
 1位:エクラ スプレンドゥール セラム レーヴル ルヴィヴィフィアン/ ソニア リキエル
 2位:ネイチャー アンド コー スリーバターズ リップエッセンス/ コーセーコスメニエンス 
 3位:リップエッセンス/ エテュセ
 
保湿のための商品選びは慎重になります。 
ソニア・リキエルの人気アイクリーム「エクラ スプレンドゥール クレーム ユー ルヴィヴィフィアント」が1位に選ばれています。 
冬の乾燥対策としてリップは欠かせないもの。最近では、リップクリーム兼グロスの役割をするリップが人気です。女子大生は乾燥対策にどんな物を普段持ち歩いているのでしょうか。またその理由も併せて、周りの女子大生に聞いてみました。
・目薬。コンタクトをしており、暖房で肌より目の乾燥が気になるので。
・リップ兼口紅の役割をするリップ。就活で口紅を塗るようになったが、リップと別に口紅を持つのも塗るのも面倒だから。面接時は口元に注目されると思うので、唇がうるおいさらに色がつくのはかなり重宝している。 
・ミストの化粧水。買い物中でも学校でも、どこでもお化粧の上から手軽に保湿できる。 
・マスク。電車等で乾燥対策として。また口周りの乾燥も防げる。 
・ハンドクリーム。特にバラの香りがするもの!香りで癒され、手も潤って一石二鳥! 
・うるおい成分配合のティッシュ。鼻をかむ回数が増え、鼻が赤くなるのは恥ずかしいから。 
みなさん共通するのは手のひらに収まるサイズであるということ!内容量も大切ですが、ポーチやポッケにさっとしまえて持ち歩けるサイズがいいです。最近はハンディタイプの美顔器があるぐらいですもんね! 
また髪の毛の乾燥からくる静電気が気になる人も多いようです。しかしこれは対策がなく、みなさん仕方なく我慢しているそうです。手のひらサイズの静電気をとるグッズやミスト、クリームがあるといいですね。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です