女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、乾燥。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。20歳を過ぎてから肌の乾燥が気になり出し、冬は週1でパックをしています。
さて、ファッション誌『marisol』1月号では、 『marisol』で活躍する美賢人16人が選定したパックランキングを発表しています。 

▼美賢人16人が選ぶ、パックランキング
 
 1位:ブラックローズクリームマスク 
 2位:ディープアクティベートアイマスク 
 3位:プレステージネクターマスク 
 4位:アスタリフトモイスチャライジングマスク
 
ドラッグストアもしっかりチェック。
フランスの高級ブランド・シスレーのブラックローズクリームマスクが1位に挙がっています。冬は特に乾燥するので、女性にとってパックは必須アイテムですね。女子大生はどんな時に乾燥を感じるのか、周りの女子大生に聞いてみました。
・学校やデパートなどの施設。暖房で暖かい分少しすると肌や目の乾燥が気になり始める。
・飛行機。特に喉や目がかなり乾燥する。
・お風呂上がりにドライヤーをしているとき。冬は汗をかかない分すぐに化粧水を塗らないと、皮膚がカピカピに。 
・車に乗っている時。助手席や運転席の前についている送風口から直に風があたるので、顔は乾燥し、喉や目も痛くなる。 
・冬の寝起き時。冬は湿度が低いが、加湿器を夜中ずっとつけっぱなしにするわけにはいかないので朝は顔が乾燥。喉もいたい。 
日常生活の中で、いろいろな空間や時間で乾燥してしまうシーンが存在していることが分かります。
寝ている間の乾燥があまりに気になるので、夜中に顔や髪の保湿をしてくれる家電を買ってしまった、という人もいました。
エアコンに加湿機能がついてると、タイマーも使えるので便利。
特に冬はどこも乾燥しがちなので、湿度がすぐにわかるアプリや、主要場所の湿度がすぐにわかるサイトがあるとありがたいですね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京のシンボル。

2011年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。お盆も近づいてきて、帰省したり東京に遊びにくる予定を立てている方も多いと思います。さて『日経MJ』の2011年2月2日号では、東 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家ですること。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近家で勉強するとはかどります。『more』が女性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が分かったそうです。 ▼おうちで何を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレッシャー。

2011年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年もあと少しで終わってしまうと考えるとやり残したことなどがいくつか…。残された時間のプレッシャーに負けずに頑張りましょう!さて、ラ …
生活スタイルと、女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(4)

2012年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部がアカウントを持っている中国メディア「新浪微博」(シナ・ウェイボー)。アカウントは『东京女大学生的流行部 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。(2)

2010年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 ダイエットをしていても飲み会があると誘惑に負けて唐揚げやポテト、さらにデザートまでがっつり食べてしまいます。そして次の日に後悔 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です