女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。
さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについての調査結果を発表しています。 

 ▼足の冷えを感じてるか?
 
 ・Yes 93.5% 
▼冷えの原因は?(複数回答可) 
 ・血行不良88.6%
 ・代謝不良74.8% 
 ・運動不足60.4%
 
毎日お世話になってるもこもこ靴下。 
90%以上もの女性が、足に冷えを感じているそうです。
女性の大敵「冷え」に対して女子大生はどのような大作を取っているのでしょうか。周りの女子大生に聞いてみました。
・お風呂に発熱作用のあるバスボムを入れる 
・家にいるときや寝るときは、靴下ともこもこ靴下をダブルで履く 
・発熱作用成分配合のハンドクリームを手や足に塗る 
・お腹が冷えるので寝るときは腹巻き必須 
・熱い飲み物や、辛い食べ物を意識してとるようにする 
・ヒートテックは常時手放せない! 
冷えによる血行不良や代謝不良はむくみにもつながるので、女子大生も様々な対策の工夫をしていますが、食べ物での対策より、靴下などの物で対策をする人が多く見られました。「発熱作用」という言葉が多く聞かれ、発熱作用成分配合素材が使われる靴下やタイツなどの人気が高まりそうです。
また腹巻きを使用している人も多くいました。最近は腹巻にもかわいい柄のものがたくさんあり、昔のようにおじいちゃんが使うものというイメージが無くなってきています。私も腹巻きをたまに使用しますが、かわいい柄の物は短くて、朝起きると丸まっていて全然意味がなくなっている時があるので、結局無地の実用性重視のものを使っています。かわいい柄で、もこもこ素材の、長さもみぞおちからお腹全体が覆えるぐらいの長さがあると嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。(2)

2012年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。夜風が心地良い季節ですね。さて、2012年8月号の『メトロガイド』では、全国の男女1020人を対象に行った「花火大会」に関する調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2011年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。春から夏にかけて紫外線が強くなり、買い物していると紫外線対策の商品に思わず目がいきます。ユニリーバ・ジャパンは40代女性200人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2010年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、日焼け止めをSKIN AQUAに乗り替えました。ポンプ式から日焼け止めをティッシュに出して、そのまま肌に塗るようにしてから …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UV下地。

2009年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。真夏の日差しが収まり、ようやく秋らしく涼しくなりましたね。私は今夏、幾度もテニスの練習に行たのですが、不覚にも顔と首に限って焼け …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です