女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買ってしまいます。

さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「お菓子」に関するランキングを発表しています。 
▼読者に聞いたお菓子ランキング 
 1位:フィットチーネグミ 141票 
 2位:じゃがピー 138票 
 3位:ポッキー 110票 
 4位:コアラのマーチ 88票
  
大きいめのお菓子だとゴミは出ないんだけどな… 
軽くつまめてカロリーも低いフィットチーネグミが1位でした。チョコやスナック、グミなど様々なジャンルがあるお菓子。女子大生はどんなシーンで普段お菓子を食べるのでしょうか。周囲の女子大生にきいてみました。 
・勉強するとき。お菓子をつまみながらだと集中できないから勉強する前にクッキーやカロリーメイトなどのちょっとおもめのお菓子を食べて意気込んでからにするようにしている。
・友達と昼休みに。ポテチやポッキーをパーティー開けしてみんなでいろいろなスナック菓子を食べる。 
・バイトから帰ってきた夜中に。カロリーよりも消化の負担にならないかを考えて軽いお菓子を食べる。 
・授業の合間の小腹がすいたとき。少しでも節約したいから100円お菓子で、食べた感のあるしょっぱい味付けのものを選ぶ。 
・口さびしいとき。友達にもあげやすいグミはいつも持ち歩いていて、どうせ買うならといつも新しい味のものを購入している。チャック付きだと好評価。
女子大生のお菓子を食べるのは自宅外が多く購入するのはコンビニがほとんどでした。また一人でお菓子を食べるとなると量が多かったり、さびしいということで友人とシェアしたり持ち運びしやすいものを選ぶとのこと。またカロリーは気になるがお菓子だとそこまで気にしてられないということでなるべく考えないようにしているんだそう。 
わたしも学校や出かけたときにお菓子を買ってよく食べますが、ビニールのパッケージを開けた時に出る小さなゴミが邪魔でいつもカバンの中にパッと入れてしまいカバンの中に残っていることがあります。コンビニで1つだけ買ったときなどはビニール袋をもらわないので捨てる場所に困ってしまうんです。なのでもともとゴミの出ないようなパッケージだったり、袋を破いたときにゴミがパッケージの中に収納できるデザインだともっと快適にお菓子を食べられて嬉しいです!
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップアイス。

2008年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。 毎年、夏限定でチョコミントアイスが各業者から出るので、気がつくと 食べてます、チョコミント。 関東地区で配布されているフリーペーパー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お土産。(2)

2011年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の三鬼です。先日箱根旅行に行ったのですが、お土産屋さんで売っていた箱根のお月さまという温泉まんじゅうがおいしく、またパッケージも可愛いかった …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブックカバー。

2009年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年栗本です。本が大好きな私にとって、どんな本が人気かという情報はとても気になるところです。私の通っている大学の生協にこんなランキングが貼ってありま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です