女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買ってしまいます。

さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「お菓子」に関するランキングを発表しています。 
▼読者に聞いたお菓子ランキング 
 1位:フィットチーネグミ 141票 
 2位:じゃがピー 138票 
 3位:ポッキー 110票 
 4位:コアラのマーチ 88票
  
大きいめのお菓子だとゴミは出ないんだけどな… 
軽くつまめてカロリーも低いフィットチーネグミが1位でした。チョコやスナック、グミなど様々なジャンルがあるお菓子。女子大生はどんなシーンで普段お菓子を食べるのでしょうか。周囲の女子大生にきいてみました。 
・勉強するとき。お菓子をつまみながらだと集中できないから勉強する前にクッキーやカロリーメイトなどのちょっとおもめのお菓子を食べて意気込んでからにするようにしている。
・友達と昼休みに。ポテチやポッキーをパーティー開けしてみんなでいろいろなスナック菓子を食べる。 
・バイトから帰ってきた夜中に。カロリーよりも消化の負担にならないかを考えて軽いお菓子を食べる。 
・授業の合間の小腹がすいたとき。少しでも節約したいから100円お菓子で、食べた感のあるしょっぱい味付けのものを選ぶ。 
・口さびしいとき。友達にもあげやすいグミはいつも持ち歩いていて、どうせ買うならといつも新しい味のものを購入している。チャック付きだと好評価。
女子大生のお菓子を食べるのは自宅外が多く購入するのはコンビニがほとんどでした。また一人でお菓子を食べるとなると量が多かったり、さびしいということで友人とシェアしたり持ち運びしやすいものを選ぶとのこと。またカロリーは気になるがお菓子だとそこまで気にしてられないということでなるべく考えないようにしているんだそう。 
わたしも学校や出かけたときにお菓子を買ってよく食べますが、ビニールのパッケージを開けた時に出る小さなゴミが邪魔でいつもカバンの中にパッと入れてしまいカバンの中に残っていることがあります。コンビニで1つだけ買ったときなどはビニール袋をもらわないので捨てる場所に困ってしまうんです。なのでもともとゴミの出ないようなパッケージだったり、袋を破いたときにゴミがパッケージの中に収納できるデザインだともっと快適にお菓子を食べられて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、ペットボトル緑茶。(3)>

2011年2月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 今回は日経MJ、11/17号に掲載されていた次のデータを発表します。(2010年10月下旬 インターネットによる調査) 「濃いめ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。(2) 

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今回は、先日の記事に引き続き「手料理」についてです。ゆくっりと時間をかけて料理が出来るのは、やはり夕飯になりますよね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、痴漢。

2012年4月17日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部4年の塚原です。 気候も暖かくなり、電車よりも自転車でどこかに行きたいと思うようになりました。 しかし、自転車がないので結局電車に頼 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

2011年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、声。

2012年1月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。風邪を引いたときのガラガラ声が「ハスキーでいい!」とほめられたときはびっくりしました!いい声の定義は難しいものです。カンロ株式会 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です