女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は、読者の女性151人を対象に行った、美容クリニックに関するアンケート結果を発表しています。 

 ▼これまでに美容クリニックで施術を受けたことは? 
ある 62人 
ない 89人 
  
スタイルも気になるけど、甘いものも食べたいのです。 
「女子大生と、美容クリニック」では8割もの人が「興味がある」と答えていたにも関わらず、行ったことがある人は4割。きっかけをつかめないでいるようです。どんなきっかけがあれば行きたくなるのでしょうか。きっかけとなるようなサービスやシステムはどのようなものがほしいか、周囲の女子大生に聞いてみました。 
・割引やクーポン。大人の女性が行くところって言うイメージがあるので、「学生限定クーポン」だったら、学生が行っていいんだ、と思える。 
・友達が1回位って「一緒に行こう」って誘ってくれて、しかも二人とも割引になるのであれば考えるかも。 
・脱毛なら、毛の量によって値段が変わるのはNG! 
・短時間でぱぱっとすむならいいかもと思う。 
・正確な口コミがあったら行きたい。場所によってインチキとかありそうなので。 
口コミや友達による紹介など、やはり安心できるサービスというのは前提のよう。せっかく勇気を出して行くので、お金や時間がむだにならないような学生に優しいサービスは喜ばれると思います。また、あまりにも安すぎると逆に不安になるので、ある程度の値段はかかった方がいいという声も。 
ちなみに、もし行くとしたらどの部位をどうして欲しいか聞いてみたところ、「わきや背中の脱毛」という答えが一番多かったです。その理由としては、脂肪や肌の問題はある程度自分の生活で変えることができるものなので、わざわざやってもらおうとは思わないから、とのことでした。美容クリニックの先生が「普段の生活の改善でこんなに肌がきれいになるんですよ!」という特集があれば、その先生を信頼できますし、もし私がそれでも気になる部位があれば、その先生のいるクリニックで相談したいと思います。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です