女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は、読者の女性151人を対象に行った、美容クリニックに関するアンケート結果を発表しています。 

 ▼これまでに美容クリニックで施術を受けたことは? 
ある 62人 
ない 89人 
  
スタイルも気になるけど、甘いものも食べたいのです。 
「女子大生と、美容クリニック」では8割もの人が「興味がある」と答えていたにも関わらず、行ったことがある人は4割。きっかけをつかめないでいるようです。どんなきっかけがあれば行きたくなるのでしょうか。きっかけとなるようなサービスやシステムはどのようなものがほしいか、周囲の女子大生に聞いてみました。 
・割引やクーポン。大人の女性が行くところって言うイメージがあるので、「学生限定クーポン」だったら、学生が行っていいんだ、と思える。 
・友達が1回位って「一緒に行こう」って誘ってくれて、しかも二人とも割引になるのであれば考えるかも。 
・脱毛なら、毛の量によって値段が変わるのはNG! 
・短時間でぱぱっとすむならいいかもと思う。 
・正確な口コミがあったら行きたい。場所によってインチキとかありそうなので。 
口コミや友達による紹介など、やはり安心できるサービスというのは前提のよう。せっかく勇気を出して行くので、お金や時間がむだにならないような学生に優しいサービスは喜ばれると思います。また、あまりにも安すぎると逆に不安になるので、ある程度の値段はかかった方がいいという声も。 
ちなみに、もし行くとしたらどの部位をどうして欲しいか聞いてみたところ、「わきや背中の脱毛」という答えが一番多かったです。その理由としては、脂肪や肌の問題はある程度自分の生活で変えることができるものなので、わざわざやってもらおうとは思わないから、とのことでした。美容クリニックの先生が「普段の生活の改善でこんなに肌がきれいになるんですよ!」という特集があれば、その先生を信頼できますし、もし私がそれでも気になる部位があれば、その先生のいるクリニックで相談したいと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(3)

2009年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近、行き着け美容院の美容師さんの作品写真にこっそり登場させていただくという体験をしました。今回は美容院に関するこんなアンケー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近肌が乾燥しているので、保湿がかかせません。MORE9月号には、MORE読者1,700人対象アンケートの結果を基にした「肌の悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です