女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポンなどで広まりつつあるようで、女性にはホットな話題ではないでしょうか。クーポンランド1月号は、読者の女性151人を対象に行った、美容クリニックに関するアンケート結果を発表しています。 

▼美容クリニックに興味はありますか? 
とても興味がある 51人 
まあまあ興味がある 70人 
あまり興味がない 24人  
全く興味がない 6人 
  
美容クリニックって、どんなとこ??
8割近くの女性が「興味がある」と回答しています。またクーポンランドによる2年前の調査結果「6割が興味あり」に比べ、年々興味が高まっている様子です。美容クリニックとエステはどう違うのかなど、謎の多い美容クリニック。まだまだ知名度が低いようですが、女子大生は美容クリニックにどのようなイメージを持っているのか、周囲の女子大生に聞いてみました。 
・「整形外科」っていうイメージ。プラスでもマイナスでもないけど、エステより固い感じ。
・時間もかかりそうだし、何よりお金がかかりそう。 
・きれいになれる!きれいな女の人がいっぱいいそうだし、行きたい! 
・あやしい。実際の効果について疑問がある。効果がなかったら「個人差があります」ですまされそう。 
・脱毛など人に見られるのが恥ずかしい。1回目に行く勇気がない。 
・自分には早すぎる気がする。こんなガキが言っていいのか・・・って感じ。 
・そもそもどんなところか、何をやっているかもわからない。  
みんなあまりいいイメージを持っていないようです。そもそも何をやっているのかも知らない人が多く、エステなどと同様お金や時間がかかるイメージのよう。気になったのは、学生が行っていいようなところなのか不安、という声。成人している女子大生もいる中、まだ早いのではと思う女子大生が多いようです。そんな学生も美容クリニックに興味を持ってもらえるように、学生向けの雑誌やフリーペーパーに内容や口コミを掲載してみれば、学生の私でも行ける!と思えるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2010年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学に入り、周りは皆「ヴィトンの長財布」かと思いきや、案外そうでもないことに気が付きました。ヴィトンも含め、miu miuやC …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姿勢。

2011年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。ダイエットにも興味がありますが、その前に正しい姿勢で歩けるようになることが目標です。東京電力の「テポーレ」では2010年1月に会 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪。

2009年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近髪型を変えたら皆に驚かれました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。前髪ひとつで印象も大きく変わって見えるということは、多くの人が体験したことがあるかと思います …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です